【あなたのことはそれほど】の4話あらすじと視聴率!狂犬・東出から波瑠へ、恐怖のサプライズプレゼント!

当サイトのリンクには広告が含まれます

目次

【あなたのことはそれほど】4話の視聴率

【あなたのことはそれほど】4話の視聴率は9.9%

いよいよ本領発揮? 異常な本性を美都()の前にも出し始めた涼太()。

美都と有島()の妻・麗華も偶然出会ってしまった。

底なしドロ沼へ一直線に進むような急展開に、視聴率も急上昇するでしょうか?

【あなたのことはそれほど】4話のあらすじ

足をケガしたため渡辺家に滞在している美都の母・三好悦子()と涼太が美都の帰りを待っている。涼太がコンビニに行こうとすると、美都は有島と電話しながらエレベーターを降りてきた。

一方、有島も自宅マンションに着き、横山(中川翔子)に美都との電話の内容を聞かれる。

武蔵野眼科で院長・花山(橋本じゅん)の診察を受ける悦子。緑内障の症状は思わしくなく、目薬の治療でダメなら手術が必要という花山は、三好親子をランチに誘う。

ランチを食べながら涼太をベタ褒めする悦子に、花山は「真面目な人が弾けるとめんどくさいよ」と釘を差す。結婚のよさは、お互いの黒いところを見せ合えるところ、という。

橋本が先にクリニックに戻ると悦子が美都にいう。「真面目な人だね」。バツ3で女慣れしている花山をチャラいと思っている美都は意味がわからない。横浜に戻るという悦子。

涼太さんはホントにやさしくていい人で、こわい人かもしれないよ

ただひとり涼太のあやうさがわからない鈍感な美都に、有島からパエリア・デートの誘い。

有島の会社では、後輩の千葉翔太(平間壮一)が先日目撃した美都のデートについて問い詰める。とぼける有島。

渡辺家。「ねぇ涼ちゃん、私に怒っていいんだよ」と美都。涼太は一瞬浮気のことかと思ったが、母・悦子を滞在させたことだった。

「涼ちゃんの怒ったところ見たことがないし、ケンカらしいケンカもしたことがない」

「ケンカしなくて済むんなら、そっちのほうがいいでしょ」

「涼ちゃんだって、人間なんだから頭にくることくらいあるでしょ」

「あるよ」と暗い目で答える涼太。

「なんで怒んないの? 夫婦なんだから、もっと心の黒〜いところを…」

「黒〜いところって、みっちゃんは何?」

美都と有島はいつものバーでデート。日曜に「ウチの」が戻ってくるから頻繁には会えなくなると有島。もっとベタなデートをいろいろしたかった、という美都に「趣味を持て」という。「(趣味は)柴犬鑑賞」と答える美都に、有島は自分の趣味は「美都」だという。

麗華がマンションに戻ってくる。出くわした横山が、有島と美都の電話のことを、麗華との電話と勘違いしたまま伝えてしまう。疑惑を抱く麗華。

涼太が帰宅すると、翌日に有島との約束があるため、美都はご機嫌で涼太に料理をする。ところが有島からキャンセルのメッセージ。美都は途端に機嫌が悪くなる。

武蔵野眼科。趣味を探す美都に陶芸を勧める同僚・森(黒川智花)。美都はたまたま帰り道に見かけた陶芸教室に入ることにする。陶芸を始めるという美都にカレー皿を作って、という涼太。美都がもっと大きな皿が必要だね、というと涼太は…

みっちゃんはボクのこと太らせたいの? 柴犬がいいんでしょ?

涼ちゃんなら、巨大化して秋田犬になってもかわいいかなって思い直したの。忠犬ハチ公も秋田犬。という美都の言葉に顔を曇らせる涼太。忠犬か…。

陶芸にハマり出した美都は有島に趣味ができたと報告する。ろくろを回しながら、いろいろ思い起こし、「あれ? 私涼ちゃんに柴犬っていったことあったっけ?」と思う。

カレー皿の次に蕎麦猪口をリクエストする涼太。結婚記念日&美都の誕生日のプレゼントは何がいいか尋ねる。「素敵なお店とおいしいシャンパン。プレゼントはおまかせ」と美都。

柴犬みたいにかわいい涼太は涼太で好き。ときどき自分が2人いるんじゃないかと思う美都。

陶芸教室で蕎麦猪口を作る美都。陶芸仲間の佐藤が、結婚して十数年経つと愛とか恋とかどっかにいっちゃっても惰性でいるのがほとんど。家庭の平和のために、ときどき趣味で息抜きしてるんだ、という。美都は有島にとって自分は趣味=気楽な息抜きだったと気付く。

美都と同じ陶芸教室に以前通っていた麗華が子連れで、置きっぱなしだった作品を取りにやってくる。教室の先生との会話から、美都は麗華が有島の妻だとわかる。

「お父さん似ですか? 女の子はお父さんに似るといいっていうから」。不気味に思う麗華。

いつものバーでチャーガティーを注文する有島。子供と妻の具合が悪いから早く帰るという。このお茶は有島が早く帰るときのサイン。バーを出た2人を小田原(山崎育三郎)が目撃する。

会社に出かける有島が麗華の首筋にいきなりキスをする。戸惑う麗華に「たまにはこういうのも。やっぱ嫌か、麗華は」と有島。その言い方にほかに女がいるのではと疑う麗華。

誕生日の前日は、陶芸教室の友達がお祝いしてくれるとウソをつく美都。涼太は友達について執拗に問い詰める。

有島と待ち合わせしたレストランで待つ美都。有島から子供の病気を理由にドタキャンの電話がある。子供が重病じゃないなら、有島がいてもいなくても変わらない(からレストランに来て)という美都に呆れる有島。

仕事帰りの香子(大政絢)を待ち伏せする涼太。「しばらく具合悪かったみたいだけど大丈夫?」「温泉は楽しかった?」と詰め寄る涼太の異常性を感じて何とかやり過ごす香子。

レストランで結婚記念日と美都の誕生日を祝う涼太と美都。ビアマグと蕎麦猪口をプレゼントしようと思ったけど、間に合わなかったという美都。穏やかに食事をしながら、

私が今笑っていられるのも、柴犬みたいな涼ちゃんがいるからだ

結婚してよかったのかも、と考える美都に涼太がコンコンと話し始める。

2番目に結婚するといいって、いわれたんだって?

ただ幸せなだけ。こわくてちゃんと確かめてないから。小心者の柴犬だから。

戸惑う美都に、涼太はこれまで携帯をのぞき見してきたことなどを白状する。

確かめなければボクは傷つかない。

遅く帰る日の前は機嫌がいいし、翌日はやさしい。そしてみっちゃんはキレイ。

安心して。ボクはまだ大丈夫だ。キミが夜中に呼んだ名前の番号を登録した。どんな人間が出てくるんだろう。確かめることはできるけど、かけない。知ったら、自分がどうなるかこわい。

ようやく涼太が自分の不倫に気付いていたとわかる、美都。

みっちゃん、ボクはこの先どうあろうと、今のキミがどうあろうと、ずっとキミを愛する。大丈夫なんだ。ずっと変わらずキミを愛することができるよ。誓うよ。

これがボクのプレゼントです!

【あなたのことはそれほど】4話の感想

超鈍感な美都。「俺の趣味は美都」っていわれて、ぬか喜び。柴犬鑑賞が趣味なんて余裕こいてる場合じゃない! その柴犬は狂犬かもよ〜

https://twitter.com/nishi_lurk0927/status/861932272093503489

「ぬか喜びは悲しい」って、前同枠「カルテット」で真紀()がいってましたよね。

っていうか、いろいろ気付くの遅過ぎ! 有島にとっては遊びだし、

「私も結婚してるから!」って都合のいい女に名乗りをあげたのは美都でしょ!?

とうとう覚醒した柴犬くん。東出さんのこの微笑み、こわいですねー。

そして何があってもずっとキミを愛する自分をプレゼント!!

【あなたのことはそれほど】4話のまとめ

結婚記念日&誕生日のお祝いで、涼太からまさかのサプライズ・プレゼント!

不倫がバレて、浮気相手・有島の連絡先も涼太につかまれた美都。

ずっとキミを愛するっていわれても、これまで通りの夫婦生活なんて無理ですよね?

自分が好きな人の恋人や奥さんって、その人を知らないうちは自分の気持ちにまだ蓋をしておけるけど、もともと知り合いだったり、実際に会ってしまうとダメじゃない?

あの人のどこがいいの?

どうして私じゃダメなの?

2人の愛や家庭を壊してやりたい!

なーんて、黒〜い嫉妬心が弾けてしまう。

有島の妻・麗華と偶然会ってしまった美都は麗華への嫉妬心がメラメラと燃え始めます。

波瑠さんのさんを見つめる目は、いつもの能天気な美都ではなかったですね!

相手がどんな人かわからなくても嫉妬に燃え上がっている涼太は、それがわかっているから、有島にまだ連絡をしてないのですが、2人が接触する日も遠くない!

ドラマ中盤に来てドンドン加速するW不倫。これから底なしのドロ沼にハマりこんでいきそう。美都が思いあまって有島の家に押しかける次回、女同士のバトルも始まるのか?

絶対見逃せませんね!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? | 【dorama9】 ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! 原...
あわせて読みたい
ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖? 2017年4月のTBS火曜ドラマ【あなたのことはそれほど】。 最近よく目にする「不倫ドラマ」ですが、このドラマはさらに上を行く「W不倫」をテーマにした大人のラブストー...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次