【ボク、運命の人です。】4話あらすじと視聴率!豆腐トート大人気!グッズ販売の予定は?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【ボク、運命の人です。】4話の視聴率

【ボク、運命の人です。】4話の視聴率は9.8%。

恋愛スイッチが入らない晴子…。

誠はどう攻めていくのでしょうか?

【ボク、運命の人です。】4話のあらすじ

約束のちゃんこ鍋を食べに、中学の同級生がやっているお店に着いた誠。

そこには三恵だけ、そして定岡もやって来る。

晴子は来ない。

三恵「この度はご期待に添えず、申し訳ございませんでした」

三人でちゃんこ鍋を食べ、定岡は「諦める」と話した。

誠「僕は諦めません!」

その頃、晴子は一人で映画を見に来ていた。

定岡は結婚相手として理想的。

誠には恋愛初期のドキドキを感じたが、偶然が次々に起こり不安で埋め尽くされ「本当にこの人でいいのだろうか」と思ってしまう。

ダメなのは自分で、恋愛する意思がないのだった。

ゆるふわキャロット大作戦!

誠が帰宅すると神が湯豆腐を作っていた。

神「お勤めご苦労様でした。今日まで本当にありがとう」

フラれた誠に言い放った。

誠「彼女を本気で好きになったんだ!好きって気持ちは簡単に変えられない」

諦めない誠に、好きになってもらえる可能性はある、ニンジン嫌いの部長・烏田にニンジンを食べてもらうことを命じた。

烏田とお昼ご飯を食べに行く約束をした誠は、ステーキの付け合わせのニンジンをよけている烏田に「食べて頂けないでしょうか?」とお願いするも、「どうしても食べない」と拒否されてしまう。

どうしたらいいか悩む誠の前に、先輩・関原が現れる。

誠「嫌いを好きに変えたくて…」

関原は独自の営業方法を持っており、それにより「嫌われている」ところから「可も不可もない人間」になり営業をしているとのことだった。

誠「どうやって嫌いなニンジンを好きにさせますか?」

関原「可も不可もないところまでもっていき、相手から興味を示す言葉が出てきたらこっちのもの」

アドバイスを受けた誠は、ニンジン入りのクッキー・ニンジン入りのシフォンケーキ、と烏田に差し入れをした。

ニンジン入りと気付かず食べる烏田は「どうして甘いものをくれるの?」と不思議がった。

誠はニンジン入りのお菓子を渡していたこと、「ぜひ食べて頂きたいものがありまして!」と夕食に誘うことに。

ニンジン料理を前に烏田は、「押し売り」と言う。

「興味が全くないお客様に売ろうとしていることと同じこと、0にどんな大きな数字をかけても0は0のまま」

誠が帰宅すると、神が今度は鮭茶漬けを作っているところだった。

ニンジンを食べさせられなかったことを謝り、キッパリ諦めたという。

神「諦めなければいいこと待ってるかもよ?」

それでも諦めたという誠に「あなたの事は諦めました」と伝えようと提案。

嫌がる誠だがしぶしぶ電話、しかし晴子は出ない。

もう話もしたくないのだ、と落ち込んだ。

晴子の会社の社長・鳩崎から日本一のニンジン農家を教えてもらい、向かう誠。

農家の男性は「嫌いな奴には何を食べさせても無駄!好きで始めた仕事ではない」と冷たい反応だった。

ニンジンを持って帰ると、今までが嘘のようにニンジンを食べる烏田。

部長にニンジンを食べさせることに成功した。

残業していると晴子から電話が。

誠は、家が元々ニンジン農家で全然好きじゃなかったと農家の男性の話を聞き、考えを変えていた。

「嫌いだったらこんなに続けられていない、最近好きになってきた、最初から好きじゃなくてもいい」

誠「嫌いじゃないものを傍に置くことから始めてみませんか?…一つだけ質問させてください。僕の事嫌いですか?それとも嫌いじゃないですか?」

晴子「嫌い…、じゃないですけど」

0か0じゃないかということが重要と話す誠、再度ちゃんこ鍋を食べに行く約束をした。

エレベーター前で会う二人、誠は晴子にニンジンを渡した。

夕食に誘うも断られるが、晴子は振り返りニコニコし、ニンジンを持ったままの手を振ってくれたのだった…。

【ボク、運命の人です。】4話の感想

豆腐トート欲しい!

https://twitter.com/p_paruka/status/860865701464096769 https://twitter.com/minto_N94/status/860864307290021888

豆腐トート大人気!私も欲しくなりました…

晴子のお手振り笑顔に…

https://twitter.com/nosukemulti2/status/860856662646603780

晴子が可愛すぎました!木村文乃さんのあの笑顔にやられた方続出!

誠の諦めない精神!

https://twitter.com/yuponnpcp4/status/860856572787924992 https://twitter.com/dsa_kj_8307216/status/860856731391238144

「嫌じゃなければ」…いい誘い方ですよね。笑

誠の真っすぐさにキュン!ですね!

【ボク、運命の人です。】4話のまとめ

豆腐トートはGW特別企画のキャンペーンで、クイズに答えて貰えちゃうかも!的なことをやっていたようですね!

リバーシブルでそれぞれの生地にもこだわるなど、ぜひグッズ化してほしいトートバッグです!

発売の予定は…ないのでしょうか?

気付いた時にはプレゼント企画は終わっていました。笑

次回は誠と晴子の初デート?

神「ハンカチの用意を忘れずにね!」

いい感じになってきた二人にどんな展開が待っているのでしょうか?

あわせて読みたい
ドラマ【ボク、運命の人です。】のキャストとあらすじ!山Pは亀梨と木村文乃の息子? 2017年春の日テレ新土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】。 発表されたキャスト亀梨和也さん×山下智久さんが、ネットなどでも話題になっていましたね。 それもそのはずで...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ!亀と木村文乃が結婚!運命のスパイラル? | 【dorama9... ドラマ【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ。 ドラマの発表時から、キャスト・主題歌と注目を集めていた土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】。 29年ぶりに日...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次