ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします!

関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡茉優さんがキャスティングされました。

このドラマは、土曜22時「ボク、運命の人です。」の後番組となります。

夫婦二人で力を合わせ共に生きていく、幸せな気持ちを貰えるホームドラマではないでしょうか?

今回は、土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ、みどころをご紹介します。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】の基本情報

放送時間:毎週土曜日22時~

放送局:日本テレビ

放送開始日:7/8~

脚本:渡辺千穂…ドラマ『ファースト・クラス』『連続テレビ小説 べっぴんさん』など

音楽:菅野祐悟…ドラマ『ホタルノヒカリ』『東京タラレバ娘』など

主題歌:関ジャニ∞『奇跡の人』(インフィニティ・レコーズ)

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘

演出:佐藤東弥、小室直子、ほか

制作協力:AXON

製作著作:日本テレビ

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャスト

錦戸亮(役:小林司)

小林司…高学歴・高収入で見た目も良い、理想の完璧な夫。実は秘密がある。

錦戸亮…1984年生まれ。関ジャニ∞のメンバー。2003年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じると、以後ドラマ『がんばっていきまっしょい』『1リットルの涙』と出演作が続いた。2008年、ドラマ『ラスト・フレンズ』ではDV男役を演じ、話題となる。2010年、映画『ちょんまげぷりん』で自身初の映画出演で初主演・2011年、ドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』で連続ドラマ初主演・続く7月期、ドラマ『全開ガール』で初めて月9に出演・2012年、ドラマ『パパドル!』 に本人役でゴールデンタイムの連続ドラマ初主演を果たすなど、俳優としても好調である。

松岡茉優(役:小林沙也加)

小林沙也加…司の妻。司が出来る夫だと思っていたが、ある日その秘密を知ってしまう。

松岡茉優…1995年生まれ。2008年、おはガールとしてテレビ東京『おはスタ』に出演し本格的なデビューを果たす。2010年『おはスタ』卒業後はバラエティ番組にはあまり出演していなかったが、連続テレビ小説『あまちゃん』への出演を契機に、バラエティ番組へのゲスト出演も増加した。2014年、ドラマ『GTO』で生徒役を演じていたのも記憶に新しい。2015年、『She』で連続ドラマ初主演を果たすと、2016年『真田丸』でNHK大河ドラマに初出演し、主人公の正室・春役を演じた。

佐藤隆太(役:土方俊治)

土方俊治…司の働く制作一部のチームリーダー。

佐藤隆太…1980年生まれ。2016年春ドラマ『僕のヤバイ妻』に出演。

壇蜜(役:黒川晶)

黒川晶…司の上司。バリバリ働くキャリアウーマン。

壇蜜…1980年生まれ。2017年冬のNHK総合『精霊の守り人II 悲しき破壊神』に出演。

薮宏太(役:田所陽介)

田所陽介…司の後輩。世渡り上手な今どきの若者。

薮宏太…1990年生まれ。2014年春ドラマ『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』以来の出演。

イモトアヤコ(役:町田あかり)

町田あかり…沙也加のマタニティー友達の一人。

イモトアヤコ…1986年生まれ。2016年夏ドラマ『家売るオンナ』に出演。

江口のりこ(役:小林みどり)

小林みどり…司の姉。よく泊まりに来るなど、二人を困らせる存在。

江口のりこ…1980年生まれ。2016年秋ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演。

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のあらすじ

イケメンで学歴もよく、収入もいい。そんな、理想のできる夫・司(錦戸亮)には実は秘密があった。それは「仕事ができない、お荷物社員」ということ。完璧な夫と信じている新妻・沙也加(松岡茉優)をガッカリさせないため、この事実を知られたくない!と思う司だったが沙也加は、その秘密を知ってしまう。そして更に、数々のミスを繰り返し軽蔑の目で見られるなど会社に居づらくなり、「辞めたい…」と思ってしまう。だが、沙也加の妊娠が発覚!司は、沙也加と産まれてくる子供を守るため・自分たちの幸せのため「仕事のできる男」になろうと奮闘する。夫婦二人三脚で頑張る、笑いあり涙ありのホームドラマです。

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のみどころ

主演を務める錦戸亮さんが恋愛要素を取り入れたドラマに出演するのは、2014年の「ごめんね青春!」以来となります。

そして、渡辺千穂さん脚本のオリジナルドラマとなっており注目度は高いのではないでしょうか!

渡辺千穂さんとは?

1972年生まれの脚本家さんです。

代表作品は、「泣かないと決めた日」「名前をなくした女神」「サキ」「ファースト・クラス」と女性を題材にしたドラマで話題を集めました。

「マウンティング女子」なんて言葉も流行しましたね!

そして、2016年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の脚本も担当なさっています。

今回の土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】は女性同士のドロドロなどではなく、可愛らしい夫婦のお話です!

渡辺千穂さんのコメント

愛らしくて初々しい夫と妻の二人にワクワクしています。

理想と現実の間で、泣いたり笑ったりしながらも幸せに向かい、どんな日々を過ごしてどんな夫婦になってゆくのか。

私もとても楽しみです。

錦戸亮さんが可哀想で可愛い夫にピッタリ?

プロデューサーの小田玲奈さんは、これまで日本テレビ系ドラマの話題作に携わってきました。

小田玲奈さんのコメント

『可哀想で可愛い私の夫』、このドラマを思いついたとき、頭に浮かんだ言葉です。バリバリ働いていると思った夫が、実は仕事ができないと分かった時、妻は頑張っている夫の姿に胸キュンして、前よりもっと好きになる…そんな物語を作りたいと思いました。

可哀想で可愛い“夫”……そんな人いるかなと探していた時、錦戸さんをテレビで見て、『いたーーー!』と吠えました。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね備えた錦戸さんはまさに夫・司そのものです。

この二人で、みんなが応援したくなる“可愛い夫婦”を描きます。どうぞお楽しみに。

熱弁したほど、錦戸さんがイメージにピッタリだったようです!

「可哀想で可愛い夫」=「かわかわ夫」…なんて言葉が浮かんでしまいました。笑

クシャッと笑う素敵な笑顔の錦戸さんの可愛い夫振りも楽しみですね♪

主題歌は?

これまで錦戸さんが主演を務めたドラマの中で

  • 犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜
  • パパドル!
  • よろず占い処 陰陽屋へようこそ
  • ごめんね青春!
  • サムライせんせい

これらの作品は、関ジャニ∞が主題歌を歌っています。

前番組の土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】では、「亀と山P」のユニットで主題歌を歌っているので、錦戸さんもこのドラマで主題歌を担当しちゃう?とも思いました。

関ジャニ∞でもメインボーカルを務めているので、今回のドラマでも主題歌を担当する可能性が高いのではないかと予想します!

→主題歌が決定しました!!

関ジャニ∞が主題歌を担当!

主題歌は、関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)です。

作詞・作曲をさだまさしさんが担当し、現代の関ジャニ∞流「亭主関白」が出来上がったそうです。

さだまさしさんのコメント

彼らの番組にお招き頂いて以来仲良しになった「関ジャニ∞」のメンバーから、曲作りを依頼されたときは嬉しかった。メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら現代版の『亭主関白』は出来ないか?と提案された。

そこで彼らの「好きな女の子」「苦手な女の子」「本音」と「建前」を基に作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたらこれ程嬉しいことはない。

ドラマにピッタリなハートフルソングにも注目して下さい♪

アジアで同時放送!

民放の連続ドラマ初となる「ドラマ全話同時放送」が決定となりました!

東南アジアで運営する有料チャンネル「GEM」を通じ、カンボジア・香港・インドネシア・フィリピン・シンガポール・タイのアジア6カ国で、日本と同日・同時刻に放送されるという試みだそうで、注目を集めそうです!

 

新しい情報が掲載され次第、引き続き情報を更新してまいります!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次