ドラマ【帰ってきた家売るオンナ】のキャストとあらすじ!北川景子演じる、ドSチーフ再来!

当サイトのリンクには広告が含まれます

日テレ【金曜ロードSHOW!】で放送されるSPドラマ【帰ってきた家売るオンナ】

放送日は、5月26日(金)よる9:00~地上波にて放送予定。

昨年、日本テレビ系で放送された北川景子主演のドラマ【家売るオンナ】が、特別企画【帰ってきた家売るオンナ】として復活することが分かりました!

今回は2017年の注目SPドラマ【帰ってきた家売るオンナ】のキャストやあらすじ、まとめなどを紹介します。

目次

ドラマ【帰ってきた家売るオンナ】のキャスト

北川景子(役:三軒家万智)

 

登場人物

三軒家万智…独特の哲学で家を売りまくるスーパー営業ウーマン。現在は、サンチー不動産の社長。

キャスト

北川景子…1986年8月22日生まれ。兵庫県神戸市出身。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。17歳の時にモデル事務所にスカウトされ芸能界に入る。

その後、「Seventeen」のオーディションに合格しモデルデビュー。2003年にはテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューする。

2007年ドラマ『モップガール』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を飾る。2008年『太陽と海の教室』月9ドラマのヒロインを演じ、2018年の 『西郷どん』でNHK大河ドラマ初出演予定。日本で最も活躍している女優。

仲村トオル(役:屋代 大)

登場人物

屋代 大…現在は、サンチー不動産の課長。東京を離れ、のびのびと働いている。万智との間に子供が…???

キャスト

仲村トオル…1965年9月5日生まれ。デビュー作は1985年の映画『ビー・バップ・ハイスクール』。妻は女優の鷲尾いさ子。1992年の自身の主演ドラマ『俺たちルーキーコップ』での相手役で、その共演が交際と結婚へのきっかけとなった。あぶない刑事シリーズを初め数々のドラマに出演し、1987年、日本アカデミー賞 新人賞。1988年、エランドール賞 新人賞。2008年、 ベスト・ファーザー イエローリボン賞。などを受賞している。

工藤阿須加(役:庭野聖司)

登場人物

庭野聖司…通称”サンチーの犬”。万智に成長した姿を見せたいが…。

キャスト

工藤阿須加…1991年8月1日生まれ。埼玉県出身。2012年、ドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。2013年のNHK 大河ドラマ『八重の桜』に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演し、さらに2013年7月から9月まで、フジテレビのドラマ『ショムニ2013』に出演した。第24回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)(『1/11 じゅういちぶんのいち』『百瀬、こっちを向いて。』)を受賞。

千葉雄大(役:足立 聡)

登場人物

足立 聡…セレブに家を売りまくる、エリート営業マン。万智に敵対心を燃やす。

キャスト

千葉雄大…1989年3月9日生まれ。宮城県出身。『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、同誌をたまたま見かけた現事務所の者にスカウトされる。『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢された後、数々のドラマや映画にも出演している日本で活躍する俳優。2015年ベストスタイリングアワード2015。2017年、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。

イモトアヤコ(役:白州美加)

登場人物

白州美加…”働くママ”という立場を利用し、仕事も子育てもサボるダメウーマン。

キャスト

イモトアヤコ…1986年1月12日生まれ。鳥取県出身。大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していた時期があった。その後イモトが、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティのオーディションに合格。長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという。後に番組の企画で登山やマラソンランナー。そして女優業など、マルチに活躍している。

梶原 善(役:布施 誠)

登場人物

布施 誠…営業戦略費の大半を着ぐるみ制作に使い、大失敗…。

キャスト

梶原 善…1966年2月25日生まれ。岡山県出身。。1985年に高校時代からの知人だった松重豊の紹介で、三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズの公演に参加して初舞台を踏み、以後、劇団員として多くの作品に出演する。東京サンシャインボーイズが活動を休止した後も三谷作品の常連として多くの作品に出演する他、様々な舞台、テレビ、映画などで活躍している。

鈴木裕樹(役:八戸大輔)

登場人物

八戸大輔…語学堪能。中国人客に向けて、中国語をマスター。

キャスト

鈴木裕樹…1983年10月3日生まれ。岩手県出身。大学入学時に高校時代の友人とお笑いコンビを結成するが、半年ほどで頓挫。その後に役者を志し、2004年7月にD-BOYSオーディションに合格し、12月に舞台『ミュージカル・テニスの王子様』の大石秀一郎役でデビュー、同時にD-BOYSのメンバーとなる。ドラマ、2008年「チーム・バチスタの栄光」、2009年「銭ゲバ」などにも出演している。

本多 力(役:宅間剛太)

登場人物

宅間剛太…美加の夫。家事と子育てで、誰よりも忙しい…。

キャスト

本多 力…1979年6月12日生まれ。京都府出身。1999年5月からヨーロッパ企画に参加。同年の第2回公演「翼よごらんあれが恋の灯だ」以降、ほぼ全ての本公演作品に出演している。本公演のほか、ヨーロッパ企画内の派生ユニット「ヨーロッパ企画 イエティ」のプロデュース公演にも出演。ヨーロッパ企画以外の外部の舞台や、テレビドラマや映画にも出演している。

草川拓弥(役:鍵村洋一)

登場人物

鍵村洋一…天然生意気キャラの新人営業マン。

キャスト

草川拓弥…1994年11月24日生まれ。東京都出身。EBIDANからのユニット・超特急のメンバーとしても活動中。大河ドラマ 平清盛(2012年)やウルトラマンギンガ(2013年)など、数々のドラマに出演している。

臼田あさ美(役:珠城こころ)

登場人物

珠城こころ…営業マンたちの心のオアシス「BARちちんぷいぷい」のママ。

キャスト

臼田あさ美…1984年10月17日生まれ。千葉県出身。15歳の時に渋谷109前で雑誌社の編集部にスカウトされ、読者モデルとしてデビュー。2003年から2005年までファッション誌『CanCam』専属モデル、2007年から2008年12月号まで『AneCan』専属モデルを務めた。

2003年からドラマ『ひと夏のパパへ』(TBS)よりテレビドラマや映画などで女優としての活動も開始した。2010年には映画『ランブリングハート』で初主演を果たし、多くのドラマに出演し活躍している女優。

ドラマ【帰ってきた家売るオンナ】のあらすじ

三軒家万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)がテーコー不動産新宿営業所を去って2年。再び売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うため、庭野(工藤阿須加)は「サンチー不動産」社長となった万智の元を訪ね、助けを求める。

しかし、そこで目にしたのは、まるで家族水入らずといった風情で海岸に佇む万智と屋代、そして万智の腕に抱かれた赤ん坊の姿だった…。

ショックを受ける庭野をよそに、翌日営業課に期間限定バイトとして現れた万智は、早速クセのある客に鮮やかに家を売ってみせる。

次の日、営業課で着ぐるみに入るバイトをしている怪しい有閑老人・一ノ瀬定男(近日発表)は、現地販売イベントでの万智の営業手腕を見るや着ぐるみを脱ぎ、自分が買うと言い出す。
バイトを装って信頼できる不動産屋を見極めていたという定男は、絶縁した娘家族のために同居する家を買ってやり和解したいと語るが、万智は何故か売らないと突っぱねる。
怒った定男は、ダメ社員・美加(イモトアヤコ)を使ってある作戦に出るが…。

さらに、営業課を訪れた生意気な有名子役と頼りない父親(近日発表)に振り回される庭野、極貧シングルマザー(近日発表)のため奔走するチーフの足立(千葉雄大)も巻き込んで、万智が思いついたエキセントリックな解決法とは!?

そして、謎に包まれた万智と屋代の関係、赤ん坊出生の秘密とは!?

ドラマ【帰ってきた家売るオンナ】の基本情報

脚本:大石静

音楽:得田真裕

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:小田玲奈・柳内久仁子(AXON)

演出:猪股隆一

制作協力:AXON

制作著作:日本テレビ

ドラマ【帰ってきた家売るオンナ】まとめ

女優の北川景子さんが主演した連続ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)のスペシャルドラマ「金曜ロードSHOW!特別企画 7daysTVスペシャルドラマ 帰ってきた家売るオンナ」が5月26日に放送されることが決まりました。

「家売るオンナ」は、2016年7月期に放送された連続ドラマで、「ふたりっ子」「功名が辻」「セカンドバージン」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品。「私に売れない家はない」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にでも必ず家を買わせてしまうという、スーパー営業ウーマン・三軒家万智の姿を描く。スペシャルドラマでは、万智(北川さん)と万智の上司・屋代大(仲村トオルさん)が、テーコー不動産新宿営業所を去った2年後が舞台。

かつて新宿営業所で万智とともに働いていた庭野(工藤阿須加さん)は、売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うべく、万智の元に助けを求めにやって来る。

しかしそこには、赤ちゃんを抱き、屋代とともに海辺を歩く万智の姿があった。ショックを受ける庭野をよそに、翌日、営業所に期間限定アルバイトとして現れた万智は、早速クセのある客たちに鮮やかに家を売ってみせる……という展開。

万智や庭野のほか、課長に昇格した布施誠(梶原善さん)や、チーフとして色気を増した足立聡(千葉雄大さん)、八戸大輔(鈴木裕樹さん)、宅間剛太(本多力さん)、白洲美加(イモトアヤコさん)らおなじみの新宿営業所の面々も登場する。

新たな登場人物も加わって、より一層みどころが増えたSPドラマ「帰ってきた家売るオンナ」は5月26日午後9時に日本テレビ系で放送です。

どうぞお見逃しなく!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次