ドラマ【あなたのことはそれほど】2話あらすじと視聴率! 波瑠のクズ過ぎる発言に「はぁ?」

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【あなたのことはそれほど】の2話が4/25に放送されました。

初恋の人との再会に浮かれすぎて、まるで罪悪感のない美都()。今回は、美都と有島()のシーンがメインでした。ラストには2人の口から信じられない台詞が飛び出しましたよ。

それではドラマ【あなたのことはそれほど】の2話あらすじと視聴率、感想について紹介します。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖? 2017年4月のTBS火曜ドラマ【あなたのことはそれほど】。 最近よく目にする「不倫ドラマ」ですが、このドラマはさらに上を行く「W不倫」をテーマにした大人のラブストー...
あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! ...
目次

ドラマ【あなたのことはそれほど】2話のあらすじ

ホテルで一夜を過ごした美都と光軌。「奇跡的で必然な出会いからの宿命の恋、運命?」と喜ぶ美都。2人は連絡先を交換する。有島との運命的な出会いを香子に伝える美都。「あんた、まさかやっちゃってないよね?」と聞かれるが嘘をつく。夜、美都が寝る間にスマホをチェックする涼太。「有島光軌」の名前が追加されていた。翌朝、仕事に出かける美都に「今度指輪を直しに行こう」という。

武蔵野眼科。院長の花山(橋下じゅん)がキラキラ輝く美都の目を見て、「いいことはあった。けど、他人に話せるようなことじゃない」と見抜く。「携帯の履歴はマメに削除。ウソは事実を少し混ぜるとバレにくい」とアドバイスをする。

光軌と麗華()は買い物に行く途中でティッシュ配りを見かける。前に通りがかったカップルがティッシュ配りに「はぁ?」と不機嫌な対応をとったのを見ていた麗華は、「はぁ」の使い方が違うという。「はぁ?」と返す光軌に「それは正しい使い方」。子供の名前について話す2人。

「名前で運命が決まる」という光軌に「運命は本人の努力次第。似合ってる名前がいちばんいい」と麗華。地味な風貌に似合わない派手な名前にコンプレックスがあるのだ。「麗華。俺は好きだけどな」と光軌。「(子供は)光軌に似てるといいな」という麗華に「麗華みたいなしっかり者がいい」と返す。2人は偶然、高校の同級生2人に出会う。

麗華も同窓生だったことがわかると、「はぁ?」「有島が結婚してたことは知ってたけど、まさか戸川さんって」「超意外」!と不快そうに驚く。私は秘密なんだ、と傷つく麗華。光軌のスマホに「三好物産からメッセージ」の連絡がくるがスルーして麗華と手を繋ぐ。

美都と涼太がホワイトアスパラを食べている。既読スルーだったメッセージに光軌から返信がきて美都は上の空。「昨日の三好20点! 10点満点で、楽しかった」のメッセージに浮かれるが、削除する。夜、日課のスマホチェックを始める涼太。

「木曜、会えたりする?」と光軌にメッセージを送る美都。光軌の返信は、「木曜、カラオケできたりする。卓球できたりする。ごはん食べられたりする。どれがいい?」。「有島くんの好きなもの食べたりする」と返信する美都。

光軌との再デートを思い、入浴中、美容ローラーを転がし女に磨きをかける美都。「思い出した! 恋ってこんな感じだった。こんなにドキドキするのは中学以来、有島くんだけ!」。美都が浮かれている間にスマホチェックをする涼太。

鶏肉の賞味期限がきたから、明日アンデスの塩でグリルにしようという涼太に「明日は中学のときの同級生と会うから遅くなる」と美都。「香子さんも一緒?」と尋ねる涼太に「香子は熱を出して体調が悪い」と嘘をつく。同級生について矢継ぎ早に質問する涼太。美都は花山院長のアドバイスを思い出し、作り話をする。

木曜、光軌と美都は満開の桜で花見を楽しむ。出会ってすぐ関係を持ったことで軽いと思われたくない美都は、「ああいうのは初めてで…。有島くんだから特別」。光軌は美都を見つめ「三好ってこんなにかわいかったっけ?」と殺し文句。

バーで飲む2人。美都は既婚であることを隠し、ルームシェアの同居人がうるさい(から家に呼べない)と嘘をつく。「知らなかった。私こんなに嘘がうまかったんだ」

美都の母のスナックにいる涼太。「ほんとにみっちゃんは嘘がヘタで。素直ないい子に育ててくれたお母さんに感謝です」「ボクの知らないみっちゃんの話を聞きたい」と中学時代のことを聞く。当時美都が占い師に「二番目に好きな人と結婚したほうがうまくいく」といわれて泣いたことを聞き、ショックを受ける。

結局またホテルに行く光軌と美都。バックハグしながら「三好って下の名前なんだっけ?」と聞く光軌。美都は抱かれながら「有島美都になりたかった」ことを思い出す。

光軌に母親から電話がある。「いい年して1人だから心配してるんじゃない?」というと、黙る光軌。結婚を迫る重い女だと思われたくなくて「私結婚とか全然」という美都。ほっとする光軌を「今度温泉行かない?」と誘う。

帰ってきた美都を抱きしめる涼太が肩に桜の花びらを見つける。花見に誘うが美都は気が乗らない。「私のこと嫌いになってくれればいいのに」。

有島家。出産のため里帰りの準備をする麗華。ワイドショーで「どこから浮気?」のアンケート結果を放送している。「手を繋いだらアウト」という麗華は、「私がいないからって、羽根のばしちゃ〜ダメよ」と釘を刺すが、「は?」ととぼける光軌。

里帰りに出発しようとする麗華に、同じ階に引越してきた横山(中川翔子)が子供を抱えて挨拶する。里帰りするというと「ご主人、私が見張っておきますね」という。ひとり部屋に戻った光軌は、温泉にはいつでも行けると美都に返信する。

会社にいる涼太。小田原(山崎育三郎)に大阪出張に付き合ってくれと頼まれ承諾する。
小田原に「結婚して今まで1回も嫌になったり別れたいと思ったことないの?」と聞かれ、「嫌なところはある。嘘がヘタなとこ…素直でさ」と答える。

スマホを見る美都。涼太が花見の写真を送ったメールのタイトルは「お天道様は見てる」。涼太が出張の件を伝えると、私もその日に香子と温泉に行くと嘘をつく。
あなそれ2話

カフェで香子と話す美都。不倫にまったく罪悪感のない美都に説教をするが、まったく響かない。美都は温泉旅行のアリバイを頼むが、香子は怒って席を立つ。

温泉旅行の日。美都が初めて有島と出会ったときに着ていたワンピースを合わせていると、「この前していたネックレスがいいよ」と涼太。あの日のことは忘れるわけがない。サイズを直した指輪を美都の指にはめる。涼太が出かけると美都は指輪をはずす。

眺めのいい露天風呂に入る光軌と美都。「この世でいちばんキレイ」という美都。大事な友達を失ってまで見ている景色だから…と思いつつ湯の中にジャボンと顔をつける。「お天道様が見ている気がして」。

何で今こんな幸せが降ってきたんだろう? おかげで私、悪い人になっちゃったよ。

部屋で2人が愛し合おうとしていたところに光軌の電話が鳴る。今から帰るという光軌から衝撃の発言が!

「子供が生まれた。奥さんが出産で所沢(実家)にいる」。

美都は、光軌が結婚していたことに驚きながらも「大丈夫、私も結婚してるの。夫がいるの。有島くんに無茶なこといわないから」と結婚指輪を魅せる。「なんだ、よかった。ホント変なヤツ」と笑う光軌。

もしかして、有島くん、私より悪い人だった?
運命の人じゃなかった? でも世界でいちばん有島くんが好き。

 ドラマ【あなたのことはそれほど】2話の視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】2話の視聴率は9.0%!

1話より2.1%ダウンと急降下。不倫は進んでいるけど、罪悪感ゼロの波瑠が爽やかすぎる、ラブシーンもまったくエロくない、ドロドロ感がない、なまぬるい展開に「W不倫」らしいモノを期待していた人には物足りないのではないでしょうか?

 ドラマ【あなたのことはそれほど】2話の感想

今回のテーマは、「嘘」と「はぁ?」だったの? と思うくらい、嘘が嘘を呼び、「はぁ?」が連発されましたね。麗華は「はぁ?」に苦い経験があるみたいですが、謎解きはそのうちあるのでしょうか? 原作にも出てはくるけど、それにしてもそんなに言いますかね? 「はぁ?」って。

光軌を演じる鈴木伸之さん、イケメンだし、ほどよくチャラくて冷たくて。あー、こういうの、やられるなー、というモテ男子を好演していますね。なかなかのハマり役だと思います。

光軌との不倫にのめり込んでいく美都。どんどん嘘を重ねていきますが、自分は嘘が上手と思っている救いようのないオバカ。

結婚していることを隠して上から目線で「まだしばらく嘘をつかせて」なんて余裕こいていたのには笑っちゃいました。

最後には光軌が結婚していたばかりか、子供が生まれたと知らされるハメになるのに、それでも別れたくないからって「私も結婚してるから大丈夫!」って??? ツッコミどころ満載です。

今回の涼太は、恒例のスマホチェックはするけど、全然こわくなかったですね。まだまだ狂気が足りない(笑)。このくらいのテンションが続くんだったら、物語も視聴率も盛り下がっていくこと間違いないので、今後は上げ上げで!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次