【フランケンシュタインの恋】1話あらすじと視聴率・感想!綾野剛が可愛すぎ!肉体美に絶賛

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【フランケンシュタインの恋】1話が日テレにて4月23日(日)22時30分より放送されました!

主演でフランケンシュタイン(怪物)役のをはじめ、といった話題の役者が豪華に共演しています。しかも脚本は、あの大ヒットドラマ「悪夢ちゃん」で有名な大森寿美男氏。

おもしろくないはずがありませんよね!

今回は日曜ドラマフランケンシュタインの恋】1話のあらすじと感想についてまとめていきます。

キャストの詳細について

あわせて読みたい
ドラマ【フランケンシュタインの恋】のキャストとあらすじ!綾野剛×二階堂ふみ×柳楽優弥! 日テレ日曜ドラマは【フランケンシュタインの恋】。 100年以上生きているフランケンシュタインが人間の女性に恋をするという異色のラブコメディです。 主演の綾野剛さん...
目次

フランケンシュタインの恋】1話あらすじ

津軽さん(二階堂ふみ)は、キノコの研究に没頭する大学生。

ある日、(自称)医大生との飲み会でお酒を大量に飲まされた津軽さんは、医大生に車で連れまわされてしまう。車が山奥に入ったところで、ガードレールに激突。その隙に森の中へ逃げ込む津軽さんだが、医大生が追いかけてくる。そこに謎の人物が現れ、医大生を追い払って津軽さんを助けたのだ。

気を失った津軽さんは目覚めるとバス停にいた。そして、自分の衣服に珍しいキノコがついているのに気づく。キノコの研究のため、再び森に入った津軽さんは、怪物(綾野剛)と出会う。

怪物は「どうしてここにいるんですか?・・・僕は人間じゃないんです。ここで会ったことは忘れてください。」と謎めいた言葉を口にして去っていく。気になった津軽さんは、森の奥深くまで怪物を追いかけていく。そして、怪物の家にたどり着く。

なんと120年前からその家で暮らしていると話す怪物。津軽さんは彼に「あなたのことを教えてください」と尋ねる。
彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父の手によって、蘇ったと語る。

津軽「あなたの名前は?」
怪物「名前はありません」
津軽「山を降りようとはおもわないんですか?」
怪物「僕は人間じゃないから、人間とは一緒に暮らせません」
津軽「さみしくないんですか?」
怪物「拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んできました。ラジオが友達です」

「人間とは暮らせない」と話す怪物だが、津軽さんは怪物を外に連れ出してみることに。

森から出た怪物に自分の電動自転車に乗らせる津軽さん。しかし、ブレーキのかけ方を知らない怪物は、下り坂を一気に駆け走ることに!街を横断し、人々や景色に感動するのであった。

ひとまず、自宅に怪物を連れて行くことにした津軽さん。森での生活ですっかり汚れた体をお風呂で洗ってもらうように怪物に言う。初めてのお風呂の気持ちよさに怪物はびっくり。

そんな中、津軽さんの姉・津軽晴果(田島ゆみか)が帰宅し、怪物と鉢合わせしてしまう。絶叫の後なんとかごまかしその場を逃げ切る津軽さんと怪物。

 

津軽さんの研究室へと逃げ込むがこちらでも、先輩・稲庭聖哉(柳楽優弥)教授・鶴丸十四文(と鉢合わせしてしまう。津軽さんは、2人に彼が名前もなく120年前から生きている怪物であることを明かす。この話に興味をもった教授は研究者として怪物を調べることになる。

とりあえず、稲庭の実家で稲庭恵次郎(の工務店に身を寄せることになった怪物。先に住み込みで働いている室園美琴(川栄李奈)の下で働くことになった。森で長く住んでいたおかげなのか、カンナの使い方がプロ並であることにみんなが驚く。

名前や仕事を与えられてとても喜ぶ怪物。少しづつ人間の世界に足を踏み入れていく。

一方、ひそかに津軽さんを気にかけていた先輩・稲庭。

ある日、工務店を訪れていた津軽さんに「怪物のことでそんなに抱え込むことはない、僕がキミを守る」と津軽さんを後ろから抱きしめる。

その様子を見ていた怪物。突然、動機が止まらなくなり、顔から両手から光があふれ出し両手はすっかり変形してしまった。

変わり果てた姿を偶然見つけた津軽さんの姉・晴果は悲鳴をあげる。怪物はその声をふさごうと姉・晴果の顔に触れてしまい、晴果の顔にキノコのような白いものが付着してしまう。

悲鳴に気づいた津軽さんと先輩・稲庭は、倒れている晴果を見つけ駆け寄る。びっくりした怪物はその場から去ってしまうのだった。

 

初回から一気に駆け抜けたストーリー展開だった一話、視聴率はどうだったのでしょうか??

フランケンシュタインの恋】1話 視聴率

フランケンシュタインの恋話の視聴率は初回視聴率は11.2%でした!

現在、2017春クールのドラマ平均は11.73%。少し落としてしまいましたが、2桁代のスタートとなりました!さすが綾野剛さん主演!ネットでの評判もよく、今後の視聴率は上り調子が期待できます♪

つづいて、【フランケンシュタインの恋】1話の感想と気になるみんなの反応についてみてみましょう!

フランケンシュタインの恋】1話の感想

120年間森で生活してた怪物が人間と出会い、人間の世界に足を踏み入れた様子が描かれた初回放送!怪物が突如キノコや胞子?を顔や手から出現させるシーンはなんともファンタジー感がたっぷりで綾野剛さんも結構ハマっていましたよね!

そして、いちいち人間の世界で感動する綾野剛さんが可愛いと騒がれました!そして肉体美に驚愕する人も。。(笑)

https://twitter.com/Reixxx125/status/856167461489594368

フランケンシュタインの恋】1話のまとめ

綾野剛さんの可愛さだとかかっこよさとか、、とにかく魅力があふれ出していた1話でした!

120年前から存在する怪物なんてぶっとんだストーリーについていけるか少し不安でしたが、結構すんなり入っていけたと思います。

きっと、ファンタジー感だけじゃなく、笑える演出もあったのが効いているのかな?と個人的に感じました。

工務店での光石研や川栄李奈とのやりとりはコントのようでした(笑)

このやりとりも今後期待ですね!

 

次回は、倒れた姉・晴果が一体どうなってしまうのか?気になる結末からのスタートです。怪物は人間と一緒に生活を続けられるのか??次回もお見逃しなく♪

 

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【フランケンシュタインの恋】の視聴率と最終回ネタバレ!禁断の四角関係?怪物の恋どうなる? | 【dorama9... 4月に入り、春ドラマがいよいよスタートしました♪2017年春ドラマの中でも、日テレ・日曜ドラマ【フランケンシュタインの恋】が異色すぎると話題になっています。 「12...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次