【コード・ブルー 3rdシーズン】のキャストとあらすじ!山P×ガッキー月9の危機を救出?

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年夏ドラマ月9【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON】。

7月に新シーズンが帰ってきました!!

2008年に1stシーズンが放送されてから9年、2ndシーズンから7年が経ち、メインキャストたちも今では多くの主演をこなす存在になりました。

1st・2ndシーズン共に平均視聴率15%を超える人気ドラマに注目が集まります。

今回は月9ドラマ【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON】のキャストあらすじを紹介します。

あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

【コード・ブルー 3rdシーズン】の基本情報

放送時間:毎週月曜日21:00~

放送局:フジテレビ

放送開始日:7/17~

脚本:安達

音楽:佐藤直紀

主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY'S FACTORY)

プロデューサー:増本淳

協力プロデューサー:中野利幸

演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮

【コード・ブルー 3rdシーズン】のキャスト

(役:藍沢耕作)

山下智久…1985年生まれ。2017年春ドラマ『ボク、運命の人です。』に出演。

<コード・ブルー 1st SEASON・2nd SEASON:フライトドクター候補生>

1st SEASONでは、腕を磨くことに貪欲で周囲と仲が悪くなることも気にしない・2nd SEASONでは、向上心の貪欲さは失っていないが周りと関わることの気持ちに変化が見られ、名医について真剣に向き合う人物を演じた。

(役:白石恵)

新垣結衣…1988年生まれ。2016年主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒット!

<コード・ブルー 1st SEASON・2nd SEASON:フライトドクター候補生>

1st SEASONでは、受動的で消極的であるがセンスを持つエリート・2nd SEASONでは、初現場で鼻っぱしを折られ、周囲から大きな影響を受け積極性を磨いていく人物を演じた。

(役:緋山美帆子)

戸田恵梨香…1988年生まれ。2017年春ドラマ『リバース』に出演。

<コード・ブルー 1st SEASON・2nd SEASON:フライトドクター候補生>

1st SEASONでは、積極的で負けず嫌いで患者を救いたいという気持ちが強く自意識過剰なところもあるが周囲との関係により自立していく・2nd SEASONでは、初現場で力不足を感じるがフライトを繰り返しスキルを身につけていく人物を演じた。

(役:冴島はるか)

比嘉愛未…1986年生まれ。2017年冬ドラマ『本日は、お日柄もよく』にスピーチライター・二ノ宮こと葉役で主演を果たした。

<コード・ブルー 1st SEASON・2nd SEASON:フライトナース>

1st SEASONでは、実戦に強いタイプでよく働き救命センターで最年少のフライトナースとなるが、医師になれなかったコンプレックスから候補生に冷たい視線を向かわせる・2nd SEASONでは候補生たちの能力の素晴らしさに驚かされ彼らを認め始め、ある事故がきっかけで相手を思いやる心を取り戻す人物を演じた。

浅利陽介(役:藤川一男)

浅利陽介…1987年生まれ。2016年NHK 大河ドラマ『真田丸』に小早川秀秋役で出演。

<コード・ブルー 1st SEASON・2nd SEASON:フライトドクター候補生>

1st SEASONでは、小心者で見栄っ張りで周囲に自分の弱さをさらけ出せず、ライバルたちへのコンプレックスを抱え悩み続ける苦労人・2nd SEASONでは、高い技術を要求される場所で未熟さを思い知らされるも持ち前の打たれ強さで徐々に成長、着実に経験を積む人物を演じた。

有岡大貴(役:名取颯馬)

有岡大貴…1991年生まれ。2017年6月からの『孤食ロボット』にも出演。

(役:灰谷俊平)

成田凌…1993年生まれ。2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント』に出演。

(役:横峯あかり)

新木優子…1993年生まれ。2017年春ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に出演。

(役:雪村双葉)

馬場ふみか…1995年生まれ。2017年春ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』に出演。

寺島進(役:梶寿志)

(役:西条章)

りょう(役:三井環奈)

安藤政信(役:新海広紀)

安藤政信…1975年生まれ。2016年映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に出演。

(役:橘啓輔)

椎名桔平…1964年生まれ。2017年冬ドラマ『嫌われる勇気』に出演。

【コード・ブルー 3rdシーズン】のあらすじ

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。

救命センターで切磋琢磨していた5人が一人前となり、新たな場所での活躍が描かれます。

【コード・ブルー 3rdシーズン】のみどころ

日本で初めてとなる「ドクターヘリ」を取り扱ったドラマで、これまで1stシーズン・スペシャルドラマ・2ndシーズンが放送。

これまでのお話は?

1stシーズン

フライトドクターを目指し全国から翔陽大学附属北部病院救命救急センターに集った藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)緋山美帆子(戸田恵梨香)藤川一男(浅利陽介)といった医師たちが、出会うところから始まりました。さらにドクターヘリで既にフライトナースとして信頼を得ていた冴島はるか(比嘉愛未)とも、時にぶつかり、時に助け合いながら生死を左右する難問に日々向き合いながら次第に成長していく姿が描かれました。最終話ではトンネル多重衝突事故の大惨事の中、人命救助に必死に向き合う5人の姿が描かれた。

スペシャルドラマ

トンネル事故後、謹慎していた5人が勤務に復帰した日に発生した列車脱線事故でのドラマが描かれました。

2ndシーズン

フライトドクターの研修修了認定まであとわずかとなった彼ら4人の姿を中心に描かれました。クライマックスでは飛行機墜落によるドクターヘリの要請が入ります。一回り成長した彼らが惨状を前に瞬間、瞬間に決断を迫られる中、命を守ることを第一に一人一人と向き合う姿が描かれました。

今回の3rdシーズンは、一人前となった彼らが新たな現場で教育する立場となり活躍。

成長した彼らを山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さん・比嘉愛未さん・浅利陽介さんがどう演じるのかも楽しみですね!

新たに出演するキャストも豪華メンバーとなりそうで期待がかかります!

全作に出演していた5人が再び「リアルな医療現場」を届けてくれることでしょう。

実際の「ドクターヘリ」配備数増加に貢献!

「2007年当時全国で14機しかなかったドクターヘリが今年3月の奈良への配備で50機になり、おおむね全国配備を達成する。『コード・ブルー』がドクターヘリの存在を全国に知らせ、そこで活躍する医師や看護師たちの姿を見事に描いてくれたおかげです」

ドクターヘリ救急医療システム普及促進を目的とする「救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-net)」の会長・國松孝次さんも、このようにコメントしています。

この3rdシーズンがまた救急医療への貢献に繋がるドラマになることを願います!

主題歌が決定!!

これまでの2シーズン同様、Mr.Childrenが歌う『HANABI』に決まりました!

期待していた方・待ち望んでいた方も多かったので、嬉しい決定ではないでしょうか。

2008年の第一シーズン放送開始に合わせ書き下ろされた作品となっており、視聴者の方にも根強い人気が!

今回のドラマ放送が発表されてから、色々な場所で主題歌に関する書き込み等を目にしました。

増本淳プロデューサーは、

「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1stシーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。このHANABIはその変えてはいけない部分の一つであると思っています」

とコメント。

Mr.Childrenのツアーも始まり、ドラマと合わせて話題となるのではないでしょうか!

 

さらに!!

↓FODにてコード・ブルーをチェック!

※基本情報・キャスト等追加され次第、随時更新します。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次