【CRISIS(クライシス)】2話あらすじと視聴率!小栗旬のお姫様抱っこにキュン死!

当サイトのリンクには広告が含まれます

火曜ドラマ【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】の2話が4/18に放送されました。

第1話からかなりの注目を集め、視聴率も今期ドラマの中で上位の数字に!

さん・さんのカッコいいアクションも見物ですね♪

それでは火曜ドラマ【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】の2話あらすじと視聴率、感想について紹介します。

あわせて読みたい
ドラマ【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】のキャストとあらすじ!小栗旬×西島秀俊! 小栗旬×西島秀俊の春ドラマ【CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班】のキャストとあらすじ このドラマは4月に放送開始予定のアクション満載&超骨太な刑事ドラマ。 ...
目次

【CRISIS(クライシス)】2話あらすじ

田丸にフリージャーナリストの男から電話が掛かってくる。

待ち合わせした場所に向かうと、男は誰かとぶつかり口から泡のようなものを吐いて死亡した。

死因は急性心筋梗塞と診断されるが、田丸はシアン化合物による中毒死であると断言。

フリージャーナリストの男・古垣は、田丸に1枚の写真を送り死ぬ間際「アリス」と言葉を残しており、特捜班は捜査を始める。

写真に映し出されていたのは普通の一軒家。

田丸と稲見は、殺された古垣の自宅へ向かう。

稲見に見張りをさせ、1人部屋へと入った田丸はすでに侵入していた男にやられてしまう。

稲見は異変に気付き、応戦するもマンションの住人を人質に取られ取り逃がしてしまった。

写真に写る一軒家を見つけ出し、写真を撮ったであろう場所からUSBメモリを発見。

一軒家は人が住んでいる気配は無かったものの、最近までは使われていた形跡があった。

隣人に話を聞くと、住んでいたのは「ニシオさん・母らしき女性と高校生くらいの2人の娘」だったという。

2週間前に救急車で娘の1人が運ばれていった、との情報から病院へと足を運ぶ。

何とかその娘の情報を得た田丸と稲見は、病室へ。

そこには少女が意識不明の状態で眠っており、お見舞いにもう1人の少女が現れる。

2人の姿を見た途端逃げ出し「殺さないで!」と懇願する。

彼女の話によると、眠っている少女の名前は「アリス」、2年前に一緒に暮らしていた家に来たという。

一軒家について調べていた樫井と大山は、出入りしていた人間をリストアップ。

与野党の政治家をはじめとする大物たちばかりが映し出されていた。

警備局長の鍛冶に呼び出された田丸。

今回の売春と殺人の件を見逃すよう指示が出され、監視を続けること・少女「アリス」に暴力をした人物からの一生の治療費を条件に出され、USBメモリを渡した。

田丸は「私がいつかこの腐ったシステムを変えて見せます」と言い去る。

アリスが眠っている病室に古垣の部屋に侵入していた男が現れるが、稲見が先に潜んでおり取り押さえに成功。

「人には言えない仕事をしていた。あることがあって、二度とそっちには戻らないと決めた。お前やお前の雇い主を見ていると気持ちが揺らぐ。戻って決着を付けたらどんなに早いか。引き戻すのはやめてくれ。女の子たちに何かあったら深い闇に引きずりおろす!分かったらゆっくりとうなずけ」

ゆっくりとうなずく男。

「消えろ!二度とこっち側に姿を見せるな!」

男は去っていった。

 

協会に田丸の姿があった。

やってきたのは、林千種()。

田丸は「今月分です」と封筒を渡した。

千種は「夫はいつ戻ってこれるのでしょうか?田丸さんに説得され2年が経ちましたが、いつ戻ってこれるのでしょうか?」と尋ねた。

「今は部署が違うので分かりませんが…」という田丸に「もう行きます。また来月」と去ろうとする千種。

しかし「ずっと泣きそうな顔をしていますが、何かあったんですか?」と田丸を気にかけ「まだ行かないでください。もう少しそばにいてください」と頼む田丸だった。

 

BAR 40886に稲見が訪れたが、1人も女性がいなく嘆く。

店員に「何かありました?いつもと雰囲気が違います」と言われる。

「いつもこうやって女口説いてんだろー!」と誤魔化す稲見だった…。

【CRISIS(クライシス)】2話視聴率

CRISIS(クライシス)の2話視聴率は11.2%!

前回13.8%と高視聴率発進・感想も高評価が多く見られたので、上昇に期待です!

【CRISIS(クライシス)】2話の感想

https://twitter.com/takana1113/status/854333813568159744 https://twitter.com/teambaske28/status/854333783457185792

https://twitter.com/K_HAL416/status/854322583629479936

https://twitter.com/plus_yayoi/status/854318818356731905

やはり今回も「カッコイイ」「やばい」「面白い」という声が多かったです。

小栗旬さんのお姫様抱っこには、女性の皆さまキュンとしたのではないでしょうか!

私もキュンとしてしまいました…。笑

西島秀俊さんと石田ゆり子さんの関係性も少しづつ明らかになって、これからが気になりますね。

引き続き「カッコイイ」2人に目が離せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次