「世にも奇妙な物語´17春の特別編」キャストとあらすじが公開!菅田将暉主演作も!

当サイトのリンクには広告が含まれます
世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語'17春の特別編」

オムニバス4作品で構成される「世にも奇妙な物語」シリーズ。ストーリーテラーのタモリが奇妙な世界へいざなう……。

今回は4月29日(土)9時から放送される「世にも奇妙な物語'17春の特別編」のキャストとあらすじを紹介!

目次

世にも奇妙な物語基本情報

ジャンル:オムニバステレビドラマ/特別番組

制作局:フジテレビ(制作) 共同テレビ(制作著作)

企画:稲葉直人・西原恵・加藤達也(全員構成企画、フジテレビ)

プロデューサー:岩田祐二(共同テレビ)

出演者:タモリ(ストーリーテラー)

「世にも奇妙な物語」は、1990年から放送されているオムニバスドラマ。現在は、春と秋に放送されている特別番組。もとは深夜に放送されていたテレビドラマ「奇妙な出来事」をゴールデン進出させたもの。2000年には映画化もされている。

世にも奇妙な物語「カメレオン俳優」をが熱演

世にも奇妙な物語'春の特別編で「カメレオン俳優」に菅田将暉が主演することに決まった。若手実力派俳優の菅田将暉さんが世にも奇妙な物語シリーズ初出演・初主演を務める。

「カメレオン俳優」は初主演ドラマで散々のダメ出しを受け、プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優の工藤圭太(菅田将暉)。マネージャーの鍋島()に「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」と言われ、一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬「カメレオーネ」の投薬を始めてしまう。以来、次々と難役をこなす。ドクターから薬の投与は一日一回までと言われていたが、カメレオン俳優ランキングで一位の八巻卓朗()との共演がせまる…。

「カメレオン俳優」のキャスト

菅田将暉(役:工藤圭太)

本名:菅田大将。1993年生まれ。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストきっかけで現在の事務所所属が決まった。2009年「仮面ライダーW」にて連続テレビドラマ初主演、初主演。若手実力派俳優として現在人気の俳優。主な作品、映画「共食い」「溺れるナイフ」。ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」、2017年大河ドラマ「おんな城主直虎」等に出演している。

塚地武雅(役:鍋島)

1971年生まれ。お笑い芸人、俳優。お笑いコンビドランクドラゴンのボケ担当。相方は鈴木拓。2003年頃から俳優として注目を集め、2006年の映画「間宮兄弟」でとダブル主演に抜擢される。キネマ旬報、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールの三冠映画賞新人賞を受賞した。主な作品、ドラマ「裸の大将21世紀版」「電車男」等

 

平山浩行(役:八巻卓朗)

1977年生まれ。2003年「高原へいらっしゃい」で俳優デビュー。主な作品、ドラマ「ROOKIES」「JIN‐仁‐」「S-最後の警察官‐」等

 

山崎紘菜(役:野宮カナエ)

1994年生まれ。2012年「僕等がいた」で映画初主演。「高校入試」でドラマ初出演を果たす。2014年公開映画「神さまの言うとおり」で自身初のヒロインを務め。主な作品。ドラマ「監獄学園‐プリズンスクール‐」「カインとアベル」等

山中崇(役:土橋国彦)

1978年生まれ。学生時代から演劇活動を始め、多くの舞台に出演した。主な作品は映画「アウトレイジビヨンド」「寄生獣」ドラマ「闇金ウシジマくん」「ゴーイングマイホーム」

(役:ドクター春間)

1964年生まれ。本名、鈴木りえ。シス・カンパニー所属。映画「ビリギャル」「海よりもまだ深く」ドラマ「A LIFE~愛しき人~」「真田丸」等、多数のドラマ、映画に出演している。

大和田伸也(役:白沢明男)

1947年生まれ。俳優、声優、ナレーター。ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。幅広く活躍する名俳優。最近ではドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」映画「ホーンテッド・キャンパス」等に出演。

「カメレオン俳優」スタッフ

脚本:黒岩勉

構成企画:狩野雄太・加藤達也

プロデュース:後藤康介・上久保友貴

演出:後藤康介

制作:フジテレビ 政策著作:共同テレビ

世にも奇妙な物語´17春の特別編まとめ・感想

人気シリーズの「世にも奇妙な物語」シリーズ。いまや年に数回しか放送されず、待ってました!の春の特別編。今回は菅田将暉さんが主演を務めるとのことで期待が高まります。最近とても人気ですね、テレビをつければCM・ドラマ・バラエティーで菅田将暉さんを見ますね。イケメン+実力派俳優!…最強?

世にも奇妙な物語シリーズは昔から好きでしてよく見ました。再放送を平日の午後からやられてる時も、同じ内容なのに見てしまいますね。よく思いつくもんだ…。たまに怖いのあるんですよね…まぁそこも怖いもの見たさで好奇心を駆り立てられますね。

世にも奇妙な物語シリーズは複数の作品でのドラマですので今後も新たな情報出ましたら更新いたします。

世にも奇妙な物語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次