ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】のキャスト・あらすじ!千葉雄大×片寄涼太の腕ぐい&デコピン!

人気のラブコメ漫画『兄に愛されすぎて困ってます』(兄こま)が、2017年ついに映画化! そしてこれに先駆けて、連ドラが4月13日(木)〜5月11日(木)に放送されました。

自他ともに認めるブラコン&シスコンの兄妹、橘はるか(兄)とせとか(妹)。でも実はこの2人。血が繋がっていなかったのです!

人生最初で最大のモテキを迎えたせとかを取り巻く兄系イケメンズと、ひとりの男としてせとかを溺愛するはるかの攻防戦を描く、ちょっと変わったシチュエーションのラブコメです。

主人公・せとかに土屋太鳳さん、兄のはるかに片寄涼太さん、せとかを取り巻く兄系イケメンズには千葉雄大さんをはじめ、イイ男が勢ぞろい!

今回は、ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】のキャストとあらすじ、基本情報、見どころをご紹介します。

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
スポンサーリンク

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】の基本情報

放送時間:毎週木曜0時59分〜 (水曜深夜) ※初回は1時9分スタート

放送局:日本テレビ系

放送開始日:4月13日(木)

※札幌テレビ放送/ 4月23日スタート。毎週日曜 26:00~、ミヤギテレビ/ 4月12日スタート 毎週水曜 24時59分~(初回は25時09分~)、静岡第一テレビ 4月18日スタート 毎週火曜 25時34分~ほか、放送日時は局により異なる。

原作:『兄に愛されすぎて困ってます』作・夜神里奈/小学館「Sho-Comi」連載中

監督:河合勇人

脚本:松田裕子

企画制作:日本テレビ放送網

製作:「兄こま」製作委員会

制作プロダクション:AOI Pro

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】のキャスト

土屋太鳳(役:橘せとか)

登場人物

橘せとか…恋に恋しながらもブラコンの高校2年生。幼少時から意中の男子に告白してはなぜかフラれること12連敗。この非モテ女子高生に、突然人生最初かつ最大のモテキが到来したから、さぁたいへん。“愛されすぎ”て困っちゃう状態に。

キャスト

土屋太鳳…1995年生まれ。ドラマ「鈴木先生」のヒロインで注目を浴びる。NHK朝ドラ「まれ」でパティシエを目指す元気いっぱいの主人公を熱演。2017年には、映画「兄に愛されすぎて困ってます」をはじめ「8年越しの花嫁」「トリガール!」3本で主演、「PとJK」では亀梨和也とW主演を務める。

片寄涼太(役:橘はるか)

登場人物

橘はるか…せとかの兄。ヤンキ―系ツンデレの高校3年生。口は悪いが、溺愛する妹せとかには優しい。あるきっかけから、せとかと血が繋がっていないことを知ってしまい…。

キャスト

片寄涼太…1994年生まれ。GENERATIONS fromEXILE TRIBEのメンバー。「なにわのBabyFace」というキャッチフレーズを持ち、王子様キャラとして人気。所属事務所の先輩AKIRAが鬼塚を演じた「GTO」新シリーズの生徒・桐谷役で俳優デビュー。

千葉 雄大(役:芹川 高嶺)

登場人物

芹川高嶺…せとかの初恋の相手で、セレブ系ののしり王子。 芹川総合病院院長の息子。研修医で、数年ぶりに海外から帰国すると、せとかに急接近し始める。

キャスト

千葉雄大…1989年生まれ。ファッション誌専属モデルを経て、戦隊ヒーロードラマ「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビュー。「きょうは会社休みます。」「家売るオンナ」などの人気ドラマに多数出演。映画では、2016年は「黒崎くんの言いなりになんてならない」「モヒカン故郷に帰る」「殿、利息でござる!」に出演。2017年には「兄に愛されすぎて困ってます」をはじめ、「Bros.マックスマン」「暗黒女子」「ReLIFE」「帝一の國」「亜人」と5本の出演作が公開される。

草川拓弥(役:美丘千秋)

登場人物

美丘千秋…高校3年生。女性はみ〜んな“お姫様”というホスト系スウィートBOY。運命的にせとかと出会い、ラブ・バトルに参戦。

キャスト

草川拓弥…1994年生まれ。EBiDAN(恵比寿学園男子部)/メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のメンバー。俳優としては、ドラマ「高校生レストラン」「花嫁のれん」「ウルトラマンギンガ」シリーズ、NHK大河ドラマ「平清盛」、映画「告白」などに出演。

杉野遥亮(役:芹川国光)

登場人物

芹川国光…高嶺の弟で、高校2年生。ヘタレ系塩顔男子。せとかの同級生で、何でも話せる良き相談相手でもある。

キャスト

杉野遥亮…1995年生まれ。2015年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得。2016年は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」にレギュラー出演を果たし、2017年には、映画「キセキ -あの日のソビト-」「覆面系ノイズ」など話題作に出演する若手注目俳優のひとり。

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】のあらすじ

主人公・せとかは、恋に恋する高校2年生。好きな人に告白すれどもなぜかフラレまくりで、なんと12連敗中! そんなせとかに、突然モテキ到来! 初恋の人・セレブののしり王子がカムバック、運命的な出会い? をするホスト系スウィートBOYに、いつもそばにいてくれる同級生のヘタレ系塩顔イケメンから寄せられるラブビームにドキドキ。

さらに、実は血の繋がりがなかったヤンデレ“お兄”まで参戦してきたから、もう大パニック!

せとかはホントの恋を知ることになるのか、いったい誰を選ぶのか?

原作コミックはまだ連載中なので、ドラマと映画ではストーリーがどのように展開していくのかも気になりますね。

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】の見どころ

なんといっても“兄系イケメンズ”が大集合! なところ。

人生初で最大のモテキを迎えた主人公・せとか演じる土屋太鳳さんが、兄系イケメンズから迫られまくり! 床ドン、バックハグなど予告を観るだけでもドキドキがいっぱい。

ツンデレだけど、自分にだけはとっても優しい“お兄(おにい)”がいることだけでも憧れのシチュエーションなのに、さらにタイプの異なる兄系イケメンズに囲まれるなんて、うらやましい限りですね!

そして脚本を担当するのは、「東京タラレバ娘」の松田裕子さん。

松田さんがこれまで手がけてきた作品といえば・・・

ドラマ「ごくせん」「ごくせんTHE MOVIE」ドラマ「美咲ナンバーワン」ドラマ&映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」映画「きょうのキラ君」など人気マンガを原作とした学園ドラマが多いですね。

そして主人公やメインキャストにいつもドSキャラが!

「東京タラレバ娘」の金髪・KEYくんもドSでしたね。

ドSキャラをとっても魅力的に描く方なので、今回の“兄こま”のはるかにも期待大です!

監督は、2017年3月より公開の映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」河合勇人さん。「ダメな私に恋してください」に観られるように胸キュン系もお得意のよう。松田さんとは映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」、土屋太鳳さんとは映画&ドラマ「鈴木先生」でタッグを組まれていたので、チームワークはバッチリの予感!

ドラマのあらすじ詳細はまだ発表されていないので、随時更新していきたいと思います。

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】の感想まとめ

片寄涼太さんのお兄(おにぃ)がとにかくカッコよすぎる〜。こんなお兄が悪い虫から守ってくれるだけでも贅沢なのに、ドーナツ屋の行列で千秋(草川拓弥)がひざまずいてからの〜王子様キス!小学生のころからずっとそばで見守る国光(杉野遥亮)もいるし、ラストにはドS王子の高嶺が登場とイケメンズそろい踏み!

土屋太鳳さん、兄系イケメンズは全員20代。高校が舞台のドラマで20代がたくさん出演するのは珍しいことではないのですが、「花より男子」の井上真央さん、「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」の堀北真希さんは10代だったんですよね。土屋太鳳さんはかわいらしいのですが、主演もたくさん演じているだけに女優さんとしての貫禄もあるし、しっかりしている子に見えてしまう。片寄さん、杉野さん、草川さんのフレッシュ感とバランスが悪い。土屋太鳳さん、そろそろJK役は卒業かな〜? 大人の悪女役など違うキャラが見たいですね。

でも「兄こま」は、土屋太鳳さん=せとか目線で楽しむにはおいし過ぎるドラマ。せとかになりきって、バックハグ、壁ドン、床ドン! 腕ぐい、デコピン! モテまくりの妄想を楽しみたいと思います!

ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】動画配信情報

映画【兄に愛されすぎて困ってます】はいよいよ6月30日に公開!

すでに5話放送済みのドラマを見逃した人、もう一度見たい人は、動画配信Huluでチェック!

視聴するにはHuluへの登録や月額933円(税抜き)の支払いが必要になりますが、無料お試しキャンペーンをやっているので、これを機に使い勝手を試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『ドラマ【兄に愛されすぎて困ってます】のキャスト・あらすじ!千葉雄大×片寄涼太の腕ぐい&デコピン!』へのコメント

  1. 名前:松田りの 投稿日:2017/07/09(日) 16:30:08 ID:f344409b7 返信

    片寄君、カッコイイ

    こういうお兄ちゃんが欲しい