ドラマ【3人のパパ】のキャストとあらすじ!堀井新太・山田裕貴・三津谷亮の3人がパパに!

この記事をみんなに教えよう

2017年春クールのTBSテッペン!水ドラ!!ドラマは【3人のパパ】。

主演は堀井新太さん。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」や大河ドラマ「花燃ゆ」に出演しブレイクが期待されている若手俳優です。

ストーリーとしては「ゆとり世代」や「さとり世代」と呼ばれる今を生きる世代の男たちが過去の無責任な行動が原因で突然パパになってしまうというお話です。

今回は堀井新太主演ドラマ【3人のパパ】のキャスト、あらすじ、基本情報、見どころなどをまとめていきます。

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
スポンサーリンク

ドラマ【3人のパパ】の基本情報

放送時間:毎週水曜 夜11時56分~

放送開始日:4月19日(水)

脚本:小山正太

演出:岡本伸吾

プロデューサー:松本友香

企画サポート:瀬戸口克陽、伊藤雄介

ドラマ【3人のパパ】のキャスト

堀井新太(役:平林拓人)

平林拓人…高校時代からの友人である羽野恭平、岡山朔とシェアハウスで一緒に暮らしている。「まあ、いっか」が口癖のノーテンキな性格。

堀井新太…1992年生まれ。高校三年生のときにワタナベエンターテインメント主催の「D☆DATE新メンバーオーディション」でグランプリに選ばれ、即日D-BOYSおよびD☆DATEに加入しシングル「あと1cmのミライ」でデビュー。
2015年、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し注目を集めている。

山田裕貴(役:羽野恭平)

羽野恭平…商社に勤めるエリート。シェアハウスで平林拓人や岡山朔と一緒に暮らしている。

山田裕貴…1990年生まれ。父は広島カープ、中日ドラゴンズに所属していた山田和利。ワタナベエンターテイメントカレッジ6期卒業後、「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリストとなる。「D-BOYS部門」にてグランプリを獲得しD2に所属。2011年テレビドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルーとジョー・ギブケン役で俳優デビュー。2013年D2がD-BOYSに加入しD-BOYSメンバーとなる。

三津谷亮(役:岡山朔)

岡山朔…シェアハウスに住む友人。アパレルブランドで働いている。クールでマイペースで中性的な存在。センスが良くて起用で女性にモテるが本気の恋愛をしたことがない。

三津谷亮…1988年生まれ。一輪車の元世界チャンピオン。2008年に「第5回D-BOYSオーディション」で審査員特別賞を受賞して芸能界入り。翌2009年D2の始動時メンバーとなり活動。ミュージカルなどでも活躍している。

松井愛莉(役:渡辺華)

渡辺華…平林拓人、羽野恭平、岡山朔の高校時代の同級生。恋愛には不器用な保育士で拓人に恋心を抱いている。

松井愛莉…1996年生まれ。2009年、第13回ニコラモデルオーディションにてグランプリを受賞。ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。2010年「さくら学院」のメンバー入り。2013年「山田くんと7人の魔女」でドラマデビュー。以後モデル兼女優として活躍している。

相楽樹(役:高橋るい)

高橋るい…羽野恭平の婚約者であり同僚の商社ウーマン。

相楽樹…1995年生まれ。2009年、中3の夏休みにスカウトされイトーカンパニーに所属する。2010年「熱海の捜査官」で女優デビュー。2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公の妹役として出演し注目を浴びる。

ドラマ【3人のパパ】のあらすじ

平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。能天気で「まぁ、いっか」が口癖の拓人は、今朝も寝坊で会社に遅刻しそうになっている。恭平は商社に勤めるエリート。スマホでニュースを見ながらコーヒーを飲んでいる。アパレルブランドで働く朔は、ヘッドホンで音楽を聴きながらスムージーを飲む。そんな彼らの共同生活のルールは“深入りしない”。今日も三者三様に朝の時間を過ごしている。シェアハウスの下の階では、たこ焼き店を営む大家の大山美奈子(濱田マリ)がそんな3人の生活を見守る。それがいつもと変わらない日常だった…。
そんなある日、拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。恭平と朔も帰宅し、その謎の状況に困惑。状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれていた! 誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、そこから怒涛のなすりつけあいが始まる。
そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づく。どうすればいいか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、その子を育てる決意をしたように思えたが…。

ドラマ【3人のパパ】のみどころ

ゆとり・さとり世代の3人の若者の行動に注目!

ゆとり世代やさとり世代と呼ばれる世代の若者は、「無責任」「欲がない」「恋愛に興味がない」などと言われています。
そんなゆとり・さとり世代の3人の男が突然目の前に現れた自分たちの子供に対して、どのような行動をとるのか注目です。

「欲がない」「恋愛に興味がない」というのも責任を取りたくないという思いから来ているのではないかと思います。

そんなゆとり・さとり世代の主人公たちが、否応なく子育てという責任を与えられた時、どのように行動をとり成長をしていくのか楽しみです。

子育て世代が共感できる「あるある」とは?

子育てをしていると苦労することがたくさんありますね。そんな子育てを経験してきた世代の人たちが共感できるような「子育てあるある」がたくさん盛り込まれているようです。
ゆとり・さとり世代の主人公たちが、「子育てあるある」をどのように克服していくのかもみどころです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

この記事をみんなに教えよう

スポンサーリンク