ドラマ【銭形警部~真紅の捜査ファイル~】1話あらすじ!住田萌乃と要潤が出演!

日テレとWOWOWとHuluの共同制作という豪華なドラマ【銭形警部】。

テレビドラマ版は視聴率12.5%と高視聴率を記録しました。

その先はWOWOWで「漆黒の犯罪ファイル」が、Huluで「真紅の捜査ファイル」が放送されます。

今回はHulu版のドラマ「銭形警部~真紅の捜査ファイル~」1話のあらすじをご紹介します。

ドラマ銭形警部の日テレ版・Hulu版・WOWOW版のキャストはこちらへ

【銭形警部】実写ドラマのキャストとあらすじ!鈴木亮平が『銭形警部そっくり』と大絶賛!
日テレ×WOWOW×Hulu共同制作ドラマ【銭形警部】。 大人気アニメ「ルパン三世」でお馴染みの銭形警部がなんとドラマになっち…


このドラマはHulu独占配信となっていますのでここでしか見ることができません。

ご存知かもしれませんが2週間無料期間があるので無料で見られます。


スポンサーリンク

ドラマ【銭形警部~真紅の捜査ファイル~】1話あらすじ!

~凶弾から少女を救え~

少女(住田萌乃)が2階の部屋で寝ていると一階から物音がした。

1階では父と母が銃を持った男(要潤)に脅され、金庫を開けさせられていた。

金庫を開けて命乞いをする父だったが、二人とも射殺されてしまった。

その光景を少女が見ていることに気付き、犯人は殺そうとするが警備会社が来たことで少女は助かった。

警察が到着した時、少女はクローゼットに隠れていた。

震える彼女を桜庭(前田敦子)が抱きかかえ、警察病院へ。

少女の名前は沙羅。

沙羅は事件のストレスから失語状態、つまり喋れなくなっていると診断された。

一方の銭形(鈴木亮平)も定期検診を受けに病院へ来ていた。

病院が苦手な銭形はバリウムを飲んでげっぷをしてしまったり、採血で可愛い声を出したりしながら何とか熟していった。

銭形は沙羅を連れた桜庭と鉢合わせして事件について聞いた。

桜庭は沙羅を病院に預けて本庁へ帰って行った。

と、犯人の男が花束を持って病院へ来た。

沙羅は犯人に気付き、逃げ出した。

銭形は沙羅を不憫に思ってぬいぐるみを買って沙羅の病室へ、しかし沙羅の姿はなく、銭形は病院の中を探し始めた。

犯人は声を掛けてきたナースを殺害し洗濯機の中に遺体を隠した。

そして白衣を着て沙羅の病室へ向かった。

警視庁に戻った桜庭は犯人の拳銃が福岡と愛知で起こった強盗殺人事件の物と一致したことから、唯一の目撃者である沙羅の身が危険と知り、警察病院へ向かった。

沙羅は病院の旧館に逃げ込んだ。

そこで銭形と合流する。

言葉を話せない沙羅は犯人の似顔絵を書いてこの病院に来ていることを教えた。

銭形はすぐに警察に連絡を入れようとした、その時…

銭形の携帯を持つ腕に銃弾が当たった。

銭形はストレッチャーを武器にして隙を作り、沙羅と逃げる。

旧館の出口に着くと、犯人によってドアノブが壊され、外へ出ることができない。

その頃、桜庭が病院に到着。

沙羅と銭形を探し始めた。

銭形は犯人と格闘、しかし腕の怪我せいで苦戦する。

何とか逃れて他の部屋に隠れた。

二人が隠れたその部屋には親子の写ったポスターが貼られていた。

それを見た沙羅は両親のことを想い、泣き出す。

銭形は「あいつはおじさんが必ず捕まえる。だけどあいつを牢屋に入れる為には君の力が必要だ。おじさんを信じて力を貸してくれるかい?沙羅ちゃんのことはおじさんが守る、何があっても守る。約束だ。」と沙羅を慰め、指切りをした

一方の桜庭は犯人に殺されたナースの遺体を発見する。

と、患者たちが騒ぎ始める。

その方角を見ると、煙が上がっていた。

銭形は桜庭の車があることに気付き、火を焚いて助けを求めていたのだ。

犯人は銭形の腕から滴り落ちた血痕を追う。

血痕が続いていた部屋へ入ると、銭形が沙羅を庇うように立っていた。

犯人が足元を見るとそこは濡れていた。

銭形はその場にあった電気ショックで犯人を感電させた。

ほっと一息つく銭形は沙羅の方を振り向いた。

しかし犯人はかろうじて意識があり銭形に銃を向けようとしていた。

沙羅は言葉を振り絞り「危ない」と叫んだ。

銃声がした。

犯人は倒れ、その先には桜庭がいた。

犯人は逮捕された。

銭形は沙羅に買っておいたクマのぬいぐるみをあげた。

そして設楽(袴田吉彦)が迎えに来て警察で事情を聞くことに。

行こうとする沙羅に銭形は声を掛けた。

「沙羅ちゃん、忘れるな。君のお父さんとお母さんはずっと君の傍にいる。いつも君を見守ってる。だから沙羅ちゃんは決して一人ぼっちなんかじゃないからな。」

沙羅は銭形に抱き付き「おじさん、ありがとう。」と言った。

銭形の目には光るものが…

連れられていく沙羅を見守る銭形と桜庭。

桜庭「沙羅ちゃん、大丈夫でしょうか。」

銭形「あの子ならきっと大丈夫だ、俺はそう信じる。」

桜庭「あれ?もしかして警部泣いてるんですか?」

銭形「こ、これは心の汗だ!」

銭形は照れながらも、少女の幸せを祈っていた。

銭形警部はHulu版「真紅の捜査ファイル」でもイケメンだった…

ルパン三世の中でも屈指の人気キャラクターである銭形警部。

ルパン三世ではドジなイメージもありますが、普段は敏腕刑事なんですよね。

「真紅の捜査ファイル」では住田萌乃ちゃん演じる沙羅ちゃんに対しても優しさが爆発。

弱い者を守る正義の味方、それが銭形警部です。

Hulu版「真紅の捜査ファイル」には三浦貴大は出ない?

ドラマ版では鈴木亮平さん、前田敦子さん、そして三浦友和さんの息子さんである三浦貴大さんがメインキャストを務めました。

しかし、Hulu版の「真紅の捜査ファイル」では前田敦子さんがバディとなっており、三浦貴大さんは出演していません。

逆にWOWOW版の「漆黒の犯罪ファイル」では三浦貴大さんが出演、前田敦子さんはいません。

全部見る為にはWOWOWもHuluも登録しなければいけませんが、Huluは2週間、WOWOWは15日間の無料期間が付いていますので全話が揃ってからの登録がオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク