増山超能力師事務所がヤバいことに!ココリコ遠藤ほかゲスト大量投入で視聴率はどうなった?

木曜23:59から放送中の【増山超能力師事務所】。

その4話で主演田中さんの相方、遠藤さんが早くも登場!

その他のゲストも深夜帯とは思えない質と量でさすがに驚いたのでご紹介します。

ドラマ【増山超能力師事務所】のキャストとあらすじ!主演は田中直樹、主題歌は超新星!
2017年1月5日スタートの木曜ドラマは【増山超能力師事務所】。 放送は日テレにて木曜23:59から、前回クールで『黒い十人の…

こちらでご紹介した通り、深夜ドラマながら完成度はかなり高いと思います。

しかし蓋を開けてみると視聴率は…

  • 1話…4.5%
  • 2話…3.2%
  • 3話…3.6%

とイマイチの伸び悩んでいる印象です。

このクオリティならば5%くらいはいってもいいと思うのですが…

そこで焦った番組側がぶち込んできたのは豪華すぎるゲストたち。

これだけ揃ったのはココリコ田中さんの人望が成せるものだったのかもしれません。

スポンサーリンク

増山超能力師事務所の豪華過ぎるゲストたち

※4話のみに出演したゲストの方々です。さすがにこれは豪華すぎる…

遠藤章造(ココリコ)

まさかの中盤で相方出演!

最終回あたりならわかりますがここで入れてくるとは予想の遥か外でした。

役は政治家の自宅前に詰めかける記者。

「愛想わりぃな、ったく。あぁはなりなくねーなー。」と俳優業で成功を修めている田中さんに対するちょっとメタっぽい発言があり、面白かったです。

ちなみに遠藤さんの出演シーンはわずか20秒足らずでした。

このパターン、最終回で再度登場する可能性が高いですね。

上原多香子(SPEED)

ついこの前もNHK系のドラマ『山女日記〜女たちは頂きを目指して〜』でゲスト出演していた上原多香子さん。

浅香航大さんに「別のタイプの美人!」と言われるのも納得の美しさです。

今回は想いを寄せる人の生命の危機に涙を見せるシーンも!

2016年あたりから急にドラマ出演が増えたので今後はレギュラー出演もあるかもしれませんね。

モト冬樹

すっかり2時間サスペンスのイメージがついたモト冬樹さん。

今回は大物政治家の役で大いに暗躍し、最終的には完膚なきまでに打ちのめされていました。

やられ役をやらせたらモト冬樹さんってすごい輝きますね、いろんな意味で(笑)

堤下敦(インパルス)

ドラマ出演は2014年の『アゲイン!!』以来となる堤下さん。

キャバクラのアフターをせがむ客として2シーンに登場しました。

中村ゆりさんの胸元を覗き込み、鼻の下を伸ばしまくっていましたね。

よしもと所属なのできっと田中さんに引っ張られてきたと思われます。

村田秀亮(とろサーモン)

とろサーモンの”じゃない方芸人”の村田さん。

改めて久保田さんじゃない方だと認識しました。

ドラマ内では非常に重要な役を務めていましたが演技が上手だなぁと関心しました。

やっぱり芸人さんは努力されていますね。

村田さんもよしもと所属なので田中さんの腕力でキャスティングされたのでしょう。

増山超能力師事務所の4話視聴率は?

気になる視聴率ですがまだ発表されていません。

現在、視聴率はビデオリサーチという会社が発表しているのですが、視聴率が出るの遅すぎませんか?

未だに無作為に選んだ1000件足らずの家のテレビに機械を取り付けて調査をしているそうです。←アナログか!

それしかないサンプルでは正確な数字なんて出るわけありません。

一説には最大7%の誤差が出るとの話もあります。

7%とかもはや誤差ではなく全くの誤りですよね。

テレビにネットが繋がっている家の視聴率を出せるようにするだけで今より大幅に改善されるのに…どこかで大きな力が加わっているのは間違いありません。

土日は発表しない上に精度も低い、改善する気もない、独占禁止法って献金さえすれば対象にならないみたいですね。

これじゃ視聴率はあの会社が操作していると言っているようなものじゃないですか。

※愚痴っぽくなりまして申し訳ございません、視聴率はわかり次第更新します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク