【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!

当サイトのリンクには広告が含まれます

嘘の戦争の2話が1/17に放送されました。

視聴率は12%と前回の11.8%より0.2pt高い数字。

0.2ptというとほんの少しに見えますが2話目で視聴率が上がるというのは非常に大きいです。

脚本、キャストなど全てひっくるめて認められたという証です。

今回は二科家の顧問弁護士を罠に掛け、破滅させるというストーリー。

1話では慶明医科大学病院の五十嵐久司()が一ノ瀬()を刺すように仕向けて破滅、2話では六反田健次(飯田基祐)が過去の犯罪グループとの癒着を暴き、破滅に導きました。

嘘の戦争はどうやら1話に1人破滅させていくという流れになりそうですね。

そして3話は遂に、あの一ノ瀬に父の犯罪を強要した刑事・三輪郁夫(六平直政)を破滅させます。

こういった1話完結のストーリーはやはり見やすいようで、2話でも視聴者からは大絶賛を受けました。

今回は嘘の戦争の2話感想をまとめていきます。

あわせて読みたい
【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ!草彅剛の復讐はアレが原因で失敗する? 関西テレビ・フジテレビ系列で放送中のドラマ【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ。 今回のクールは元SMAPメンバー2人のドラマがあり、事前情報では嘘の戦争が木村拓...
目次

【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!

みんなの感想

一ノ瀬、二科、三瓶、七尾、八尋、十倉、百田、メインキャストも全員数字が入っていますよね。

スマスマがまだやってたらきっと実現していましたよね。本当に見てみたいです。

今回のドラマでさんの株は急上昇しているようですね。最近出演ドラマも不振続きだったので良かったと思います。

きっとこのドラマは最後まで走り切るスタミナがあると思います。

ヤバ妻もドキドキワクワクという感じでしたよね。

詐欺師気分なんてなかなか味わえないですもんね。それだけ臨場感があるということでしょう。

感情を顕わにするシーンが多いと感じるのは役者さんたちの技量なんでしょうね。

バッグも持たずに銀行に行くかという疑問は感じました。展開の早さは尋常ではないですね。10分でも見逃したら右も左もわからなくなりそうです。

【嘘の戦争】2話まとめ

  • 2話の視聴率は12.0%と0.2%アップ
  • 視聴者からは前回に引き続き大絶賛

1話目から2話目で視聴率が微増、視聴者の評価は絶頂…この展開は逃げ恥に似ていますね。

逃げ恥のように視聴率が上がり続けるという未来もあり得るのではないでしょうか。

個人的にも嘘の戦争は本当に面白いと思います。

キャストもそれぞれ立っていてストーリーもキレが有り、満足感の高いドラマとなっています。

一方、主演の『A LIFE~愛しき人~』は絶好調とは言えない展開となっています。

2話目の視聴率は下がり予想が多く、あるメディアでは一桁予想も見かけました。

『嘘の戦争』はこのままのクオリティをキープできればキムタク越えも目の前ではないでしょうか。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次