ドラマ【リテイク 時をかける想い】のキャストとあらすじ!筒井道隆×成海璃子のSF!

%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%af

2016年12/3放送開始の新ドラマ【リテイク 時をかける想い】。

毎週土曜23:40~東海テレビ(フジテレビ系列)にて放送中。

筒井道隆さんと成海璃子さんの凸凹コンビがタイムトラベルしてきた未来人たちを探し規制していくSFドラマです。

今回はドラマ【リテイク 時をかける想い】のキャスト、あらすじなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

【リテイク 時をかける想い】のキャストと相関図

筒井道隆(役:新谷 真治)

新谷 真治…戸籍監理課の課長。2年前にある事件の容疑者となり、それが原因で妻と離婚。娘とは決められた日にしか会うことが出来ない。その為、仕事の合間などに娘の姿をこっそり見に行っている。足がとにかく遅く、しばしば未来人を取り逃がしている。

筒井道隆…1971年生まれ。1990年頃にドラマデビューを果たし、93年の月9『あすなろ白書』の主演で一気にブレイク。紅白歌合戦の審査員をしたこともある。94年の月9『君といた夏』でも主演し人気を不動のものにした。連ドラ主演は約6年ぶり。

成海璃子(役:那須野 薫)

那須野 薫…戸籍監理課で働いている。新谷よりは足が速い。熱血刑事的な部分があり困っている人を見逃せない正義感の持ち主。SNSはやっておらず、彼氏や友達の気配もない。

成海璃子…1992年生まれ。ドラマ『TRICK』で仲間由紀恵さんの少女時代を演じ注目を浴びる。『1リットルの涙』やドラマ版『ハチミツとクローバー』の主演、NHK大河『平清盛』などで存在感を発揮。2016年は『黒い十人の女』から続けて2本目の連続ドラマ出演。

敦士(役:柳井 研二)

柳井 研二…警視庁捜査一課の刑事。新谷の元妻の弟。那須野薫のことが好きで何度もアプローチしているが軽くあしらわれている。

敦士…1976年生まれ。2009年の『嬢王 Virgin』でドラマデビューを果たし2010年にめちゃ×2イケてるッ!のレギュラーに抜擢されブレイク。『DOCTORS〜最強の名医〜シリーズ』や『ホテルコンシェルジュ』などにも出演した。

おのののか(役:大西 史子)

大西 史子…法務大臣政務官秘書。極秘なので戸籍監理課の本当の職務は知らないが政務官の元に度々戸籍監理課の人間が呼び出されているのを見て怪しんでいる。

おのののか…1991年生まれ。美人過ぎるビールの売り子として多くのバラエティで活躍。2014年の『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』でドラマデビュー。その後、『ナースのお仕事 再会編』や『とと姉ちゃん』に出演。2016年夏の『そして、誰もいなくなった』が初のレギュラー出演。『三人兄弟2』にも出演し今年は女優として好調。

木下ほうか(役:国東 修三)

国東 修三…法務大臣政務官、衆議院議員でもある。戸籍監理課の生みの親。法務省では”スマイリー”と呼ばれており、いつも不敵な笑みで威圧的な発言をする。

木下ほうか…1964年生まれ。1980年代から劇団やVシネマで実力をつけ1990年代からは民放ドラマに出演。2014年に始まったウッチャンのバラエティ番組『スカッとジャパン』でブレイクし若い世代からも愛される俳優となった。同年には『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』出演で話題を呼んだ。2016年も月9の『ラヴソング』と『カインとアベル』にも出演しておりバイプレイヤーとしての地位を確立している。

浅野温子(役:パウエル まさ子)

パウエル まさ子…国東政務官と同級生で頼まれて戸籍監理課でパートとして働いている。イギリス人と結婚しており子供も3人いる。情報処理能力に長けておりSNSの特定などは一流。新谷や那須野とも仲が良い。

浅野温子…1961年生まれ。1976年に山口百恵主演映画『エデンの海』でデビュー。1986年からは『あぶない刑事シリーズ』が放送開始、1988年からは浅野ゆう子さんと共演してW浅野と呼ばれた『抱きしめたい!シリーズ』が始まった。1991年の『101回目のプロポーズ』は武田鉄矢とW主演し視聴率36.7%という驚異の数字を叩き出した。現在は女優の傍ら國學院大學の客員教授もされているそうです。

%e7%9b%b8%e9%96%a2%e5%9b%b3

【リテイク 時をかける想い】のあらすじ

現在から6年後の未来でタイムマシンが発明される。

その影響で現代にも未来人がやってきてしまい歴史が変わってしまう。

それを防ぐため、法務省の戸籍監理課という秘密の部署が存在する。

戸籍監理課は課長の新谷真冶(筒井道隆)、部下の那須野薫(成海璃子)、パートのパウエル・まさ子(浅野温子)の3名。

彼ら未来人を探すのは非常に簡単、未来から来た人は着ていた服が全て真っ白に変わってしまう。

その為、未来人たちを戸籍監理課ではユーレイと呼ぶ。

1話では未来人の坪井信彦(笠原秀幸)を競馬場で発見した。

新谷と那須野は彼の元へ行き、身元を明かしたところ逃亡されてしまった。

新谷は足が物凄く遅い。

新谷と那須野が情報を集めていると、とある公園で娘を連れた女性と出会う。

夫が傷害事件の犯人だと逮捕されたが事件当日はその公園に一緒にいたから目撃者を捜しているというのだ。

夫が逮捕された原因は事件現場に残された物と夫のDNAが一致した為。

新谷と那須野はその夫が先日競馬場で取り逃したユーレイの坪井信彦の現在の姿だと知る。

そしてひとまず被害者について調べることにした。

被害者は海斗という14歳の少年。

彼は医者を目指しているが1年半前に母親が失踪しそれ以来SNSも荒れていた。

そして実験台と称して猫を殺していたこともわかった。

新谷は坪井信彦は海斗に家族を殺されるのを阻止するために未来からやってきたのではないかと考えた。

新谷と那須野が公園に駆けつけると海斗にナイフをつきつける坪井の姿があった。

坪井は海斗に娘を殺されていた、それどころか海斗はその後も殺人を繰り返すのだという。

新谷は何とか説得し、その場を治めた。

坪井は法務省の管理下に置かれることとなり、海斗はカウンセリングを受けることになった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク