【刑事7人】8話視聴率は10.7%!SNSと女の闇!矢田亜希子の悲哀に視聴者絶賛!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【刑事7人】第8話のあらすじと視聴率!

東山紀之さん主演の「刑事7人 第3シリーズ」第8話が8/30(水)にテレビ朝日系で放送されました。

第2話で山下巧(片岡愛之助)が拉致! 第3話“吸血鬼”、第4話“笑う男”、第5話“死んだはずの男”、第6話は天樹(東山紀之)の妻子の事故の真相が判明。第7話は“女優の過去”…毎回スピードある展開、ひねりの効いた物語で高視聴率の刑事ドラマ。

今回は“ネットを舞台に起き起こる無差別殺人事件”……互いに嘘をつき騙し合う女たち、争いの末に残された真実は――

ゲストの矢田亜希子さんの演技にも注目!

今回は【刑事7人】第8話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます

目次

【刑事7人】第8話の視聴率

8話視聴率は10.7%!

前回から1.8ポイント上昇!

【刑事7人】第8話のあらすじ

第8話「悪女」

マーケティング会社の社員・井村遼(斉藤佑介)の昇進を祝うパーティーで、主役を含む参加者3人が次々と倒れた。結果、井村は死亡。彼と同じ会社の社長・伊藤真理子(山口香緒里)と、個人投資家の原咲希(矢田亜希子)はなんとか一命を取り留め、病院へ搬送される。まもなく、何者かがパーティーの最中、立食用パエリアに毒物を混入したことが判明。天樹悠(東山紀之)ら「第11方面本部準備室」の面々は、SNSから拾い上げたパーティーの参加者リストをもとに、犯人を突き止めようとする。

そんな中、入院中の真理子から、ある証言が飛び出す。井村と咲希はパーティーで婚約を発表する予定だったというのだ。さらに、天樹は参加者リストの中に、見覚えのある顔を見つける。それは上戸礼子(佐藤康恵)という女性で、天樹が現場検証のためにパーティー会場へ向かう途中、すれ違った女性だった。しかしSNS上では、礼子はパーティー不参加となっている。不審に思った「第11方面本部準備室」のメンバーは、さっそく礼子の身辺を探るが…!?

やがて、今回の被害者たちと接点を持つ“新たな不審人物”が浮上する。なんと、その人物とつながりのあった人間が、過去に2人も亡くなっていたのだ! 探れば探るほど、浮き彫りになる“うわべだけの人間関係”…。そんな中、天樹は関係者のSNS投稿の中に、事件のカギを握る“大きな嘘”を発見する――。

出典テレビ朝日

沙村と水田が礼子に話しを聞くと、転勤はチャンスとネットであげていたが、同僚によると礼子の裏アカでは「みんな死ねよ」と投稿されていた。

新たな不審人物”とは森谷桃子。生命保険の営業員。顧客で過去に2人死亡、伊藤真理子社長も契約していた。

退院した真理子は桃子に眠らされてしまう。

沙村と水田は桃子を事情聴取するも、亡くなった2人は真理子の紹介だった。真理子は再婚したくて資産状況の把握のためという。

咲希は自宅のラウンジで天樹たちに真理子社長を疑わせる。伊藤真理子は被害者・井村と付き合っていた、昇進も脅迫されていた。スマホで、パーティの際の真理子の怖い顔を見せる。

そして真理子は自殺。他殺と12係は疑う…。

大きな嘘”とは咲希の経歴・家・仕事だった。犯人は咲希!

咲希は投資家・デイトレードではなくデートクラブで収入を得ていた。家もアパート暮らしで経歴もカリフォルニアの大学でMBA取得ではなく北海道の商業高校。

経歴・美容整形を見破られたため2人殺した。井村は嘘に気づいても許してくれたが婚約発表のときに真実を話されそうになり殺害。自分も薄めて毒をのんだ。天樹は真理子が写っていたスマホで、広告を見ていた。検索の履歴であがる広告はシアン中毒の解毒にきく・ビタミンB12だった。

真理子殺害は罪の押し付けではなく「無理をしないで下さいね」のメッセージに嘘がばれたと思って殺害。

女は互いに競いあうから「わかる」と水田はいうと、華麗な経歴を話す咲希。愛される大切さを説く。水田にそのままを愛されることを諦めたことを指摘されると、思わず水田をビンタしてしまう…水田は毅然と「行きましょう」と連行する。

そして青山が薬物の貯蔵庫をつきとめた。馬久根との対決が始まる…

【刑事7人】第8話の感想

犯人予想は矢田亜希子?

闇を描いた今回…矢田亜希子に絶賛!

SNSと女の闇についての回でした。

矢田亜希子さんが出オチだったようで、やっぱり!と思った人は多かったです。

尾美としのりさんのゲストと同じ予想です。

矢田さんの怖い、闇の深い女の演技は見事でした。

犯人とは思ったけれど、デートクラブで稼いで、安そうな部屋、回想シーンの幼少期の散らかった古い家は、スタッフ・美術の演出がご苦労ですけれど、切なさをそそるとても良い告白タイムでした。

女の幸せとは一体! 愛より嘘をとった哀しさが矢田亜希子さんのビンタ、涙に表現されていました。そのままを愛されないことは図星だったのですね。

そして広告にまで気づく天樹は今回もさすが。

そしていよいよ山下さんが帰ってくる!次回予告にネットが騒然。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次