『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』2話の恋愛指南とみんなの感想まとめ

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』2話の恋愛指南まとめ

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』が結婚したいけどできない女性たちの関心を集めている。

2話放送の時点で既に恋愛バイブルとなりつつあるくらいに。

反響は様々だが、『納得』、『刺さる』という意見が最も多い。

https://twitter.com/maimecco/status/724119352321036289

今回は2話での恋愛指南のポイントをまとめ、みんなの感想もご紹介します。

女子っぽい女性はハマること間違いなし!

 

 

共感!第2話の恋愛指南まとめ

仮氏とは?(1話~)

仮氏とは、どんな男でもいいからとりあえず作る仮の彼氏のこと。

人は何かを強く求めれば求めるほど、緊張し、焦り、余裕を失う。

では、余裕を保つには、最悪あいつがいるから大丈夫という心の保険を掛ける

この仮氏を踏み台に本命の男にジャンプするためのもの。

 

恋愛弱者の反応『キープくんを作れってこと?好きじゃないなーそういうの。』

 

『彼氏いる?』と聞かれた時の正しい答え方とは?

彼氏はいるんだけどー。

この『だけど』の部分に含みを持たせる事によって、『あ、この子今彼氏とうまくいってないんだな』と思わせ、更に男に対して恋愛相談に乗って欲しいとダブルで迫る。

 

恋愛弱者の答え『いると思う?』

 

ケツを叩くぞ。そのケツをニホンザルのように真っ赤になるまで叩くぞ。

恋愛弱者の意見『ドクターである前に一人の女性だってこと、なんでわかってくれないのかなー。』

 

仕事のせいにするな。

お前がチャンスを不意にするのはお前自身に問題がある。

偉そうなんだ。

 

『弁当屋のおばちゃん』はトークの達人??

声のトーンが明るい、表情に愛嬌がある、そして程よく本音で話す。

何故弁当屋のおばちゃんがトークの達人か、それはアウェーで鍛えられているから。

客商売という常に人からジャッジされるアウェーで。

 

恋愛弱者の現状『他人から嫌われようとか好かれようとか意識していない。だから女として見てもらえない。』

 

男が10人いたら10人から好かれる秘策『3つのション』

3つの『ション』を男ウケに変えろ。

  1. コミュニケーション
  2. リアクション
  3. ファッション

コミュニケーションは『明るく、愛嬌たっぷり、程よく本音』。

次にリアクション『本物の感動』。

最後にファッション『清らか、可憐、可愛らしい』。

(恋愛弱者のファッション『華やか、オシャレ、シャープ』)

  • パステルカラーのワンピ
  • シースルー
  • 細ヒールの靴
  • てろてろスカート
  • アンサンブル
  • タイトスカート

(オヤジが好きそうw)

恋愛弱者の行動『嫌、絶対に嫌。薄ぼんやりした新人女子アナみたいな格好一番嫌い!』と言いつつ次の日ショッピングへ。

https://twitter.com/hfp_mmtn/status/724138615480033280

 

 

その他、みんなの感想

https://twitter.com/satoshio_shiroi/status/724094597937291264

瀬戸康史さんの人気がすごいですよね。

 

デリバリーは来てくれませんよw

 

https://twitter.com/bunbun_04200111/status/724106625254969344

藤木直人『自分に自信を持て!』

 

藤木直人『目を背けるな!』

 

https://twitter.com/i_mtstk5/status/724091506923991041

2階までジュース投げて貰えるといいですね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次