ドラマ【増山超能力師事務所】のキャストとあらすじ!主演は田中直樹、主題歌は超新星!

2017年1月5日スタートの木曜ドラマは【増山超能力師事務所】。

放送は日テレにて木曜23:59から、前回クールで『黒い十人の女』を放送していた枠です。

主演は俳優として急成長を続けるココリコの田中直樹さん。

原作は誉田哲也さんの小説『増山超能力師事務所』、シリーズとしては未だに連載中で『増山超能力師大戦争』が文春文庫のオール讀物に掲載されています。

ストーリーとしては超能力を持った事務所のメンバーが人助けをしていく、という物。

しかし超能力者を持った彼らには彼らなりの苦労や悩みがあるという部分もコミカルに描かれます。

今回はこの【増山超能力師事務所】のキャスト、あらすじ、主題歌などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラマ【増山超能力師事務所】の基本情報

【放送時間】毎週木曜日23時59分〜

【放送開始】2017年1月5日〜

【放送局】日本テレビ系列

【原作】誉田哲也「増山超能力師事務所」(文春文庫刊)

【プロデューサー】西川義嗣

【脚本】櫻井剛

【演出】久万真路、湯浅弘章、片桐健滋

【制作協力】吉本興業

【制作著作】読売テレビ

ドラマ【増山超能力師事務所】のキャスト

田中直樹(役:増山圭太郎)

増山圭太郎…日本超能力師協会の1級保持者。高鍋リサーチに勤める。「面倒くさい」が口癖だが女にモテる。

田中直樹…1971年生まれ。ココリコでは実はリーダーと言う位置づけ。1999年の『燃えろ!!ロボコン』でドラマデビュー。2001年の三谷幸喜監督作品『みんなのいえ』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。最近では『朝が来る』や『叡古教授の事件簿』などに出演。『砂の塔』でもメインキャストとして出演していた。

浅香航大(役:高原篤志)

高原篤志…日本超能力師協会の2級保持者、とはいっても2級の下は無能力なので能力は高くない。いつもエロいことばかり考えていて怒られる。

浅香航大…1992年生まれ。16歳までジャニーズ事務所所属。その後、伊藤英明や吉岡里帆も所属するA-team所属となった。舞台で活躍し、2011年には『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』でドラマデビュー。連続テレビ小説『マッサン』でブレイクした。最近では『僕のヤバイ妻』『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』に出演していた。

中村ゆり(役:住吉悦子)

住吉悦子…日本超能力師協会の2級保持者。元女番長。コスプレをして潜入捜査に挑む。

中村ゆり…1982年生まれ。ASAYANのオーディションで歌手としてデビュー。2003年に銀幕デビューを果たし2007年の井筒監督作品『パッチギ! LOVE&PEACE』で脚光を浴びた。去年は『花咲舞が黙ってない』や『探偵の探偵』などヒットドラマにも出演している。『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』では白石部長役として頑張り屋さんの女性上司を演じ好評を得た。

柄本時生(役:中井健柄)

中井健…日本超能力師協会の2級保持者。2次元を愛し、人間嫌い。犬猫探しのスペシャリスト。

柄本時生…1989年生まれ。お父さんは柄本明さん、お母さんは角替和枝さん、お兄さんは柄本佑さんという芸能一家で育った。2004年頃からテレビ出演しNHK大河『功名が辻』や『探偵学園Q』『銭ゲバ』などに出演。その後もゲスト出演を数多く熟している。『勇者ヨシヒコと導かれし七人』ではテレートというテレビ東京のキャラクターのような衣装で視聴者を湧かせた。

平田敦子(役:大谷津朋江)

大谷津朋江…経理担当のおばさん。無能力。

平田敦子…1963年生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2001年頃から舞台や映画、ドラマに出演するようになる。NHK大河『天地人』で家康の正室役を演じ注目を浴びた。最近では『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で遠藤憲一さんの怖くて優しい奥さん役、『家政夫のミタゾノ』でゴシップ好きの家政婦役など個性的な役柄を演じ出演数を伸ばしている。

忍成修吾(役:河原崎晃)

河原崎晃…K’sサイキック・オフィスの所長。増山の元右腕。

忍成修吾…1981年生まれ。1999年に『天国に一番近い男』でドラマデビュー。同年の映画『GTO』にも生徒役としてにも出演していた。その後『花より男子』や『山田太郎ものがたり』では嵐のメンバーと共演。最近では『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』や『女たちの特捜最前線』に出演した。

ルウト(役:宇川明美)

宇川明美…見習いのギャル。能力はあるが制御できない。

ルウト…年齢不詳のイケメン男装モデルとしてMen’s SPIDERなどの雑誌で活躍する。”男子よりカッコイイ女子”とAKB48との共演などで話題となった。ぷよぷよの舞台版ではシェゾ役を演じた。

六平直政(役:榎本克己)

榎本克己…荒川中央警察署の刑事。増山の妻の隠された過去を知る。

六平直政…1954年生まれ。1980年代から舞台役者としての下積み時代を経て1988年の『名奉行 遠山の金さん』でドラマデビュー。1991年にはNHK大河『太平記』に出演。以降大河には5本の出演歴を持つ。圧倒的に強面刑事やくが多く、『神の舌を持つ男』でも刑事役を演じていた。2サスをメインに無くてはならない名脇役となっている。

鹿賀丈史(役:高鍋逸雄)

高鍋逸雄…高鍋リサーチの所長で日本超能力師協会専務理事。高鍋リサーチは謎に包まれた会社。

鹿賀丈史…1950年生まれ。日本アカデミー賞の第6回、8回、10回で助演男優賞を受賞している名優。タイムショック21や料理の鉄人でも知られる。最近では『まっしろ』や『ほんとにあった怖い話』に出演。『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では菅田将暉さんのお父さんで大物作家役として出演。可愛い一面も見せた。

ドラマ【増山超能力師事務所】のあらすじ

超能力があって良いことなんてほとんどなかった…

現実世界では憧れる人も多い超能力者。

しかし実際に超能力を持つと嫌な事もいっぱい。

変な奴だと子供の頃にいじめられたりもします。

そんなトラウマや様々な想いを持った超能力者達が集結し人助けをします。

超能力は万能じゃない、超能力者のリアル(?)な姿をちょっと見てみましょう。

増山超能力事務所1話あらすじ

超能力で人助けしちゃいます…日本超能力師協会が発足し、認定試験に合格した“超能力師”が誕生。高鍋リサーチに勤める増山圭太郎(ココリコ田中)の仕事は新たな能力者の調査なのだが、高鍋逸雄(鹿賀丈史)が事件絡みの“危険な”能力者の調査を急ぐよう指示しているのに反し、増山は何故か一風変わった“へっぽこな”能力者(浅香航大・中村ゆり・柄本時生)をスカウトしていく。一体、増山の意図は!?原作にない㊙エピソードから新ドラマがスタート!

前回クールの『黒い十人の女』はバカリズム脚本で面白かったのですが深夜と言うこともあり視聴率5%には届きませんでした。

増山超能力師事務所は果たして前回の記録を超えることはできるのでしょうか。

物語は超能力探偵系ということで日曜ドラマの『視覚探偵日暮旅人』に近い感じですね。

【視覚探偵日暮旅人】のキャストとあらすじ!主演松坂桃李!追加キャストに上田竜也!
2017年1月スタートの日テレ10時30分~のドラマは【視覚探偵 日暮旅人(ひぐらしたびと)】です。 主演の日暮旅人役に松坂桃…

増山超能力師事務所の主題歌

増山超能力師事務所の主題歌を歌うのは超新星のボーカル二人、ユナクとソンジェ。

タイトルは「君じゃなきゃ」です。

韓国にはご存知の通り、徴兵制があります。

ユナクとソンジェも例外ではありませんでした。

ユナクは2011年~2013年、ソンジェは2016年に戻ってきたばかりです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク