ドラマ【大貧乏】のキャストとあらすじ!小雪を取り合う金持ち弁護士VS貧乏イケメン!

2017年1/8(日)スタートのドラマ【大貧乏】。

毎週日曜21時からフジテレビにて、放送されます。

主演は小雪さん、松山ケンイチさんとの間に第3子が誕生してから2作目の連ドラとなります。

そして相手役には伊藤淳史さん、とと姉ちゃんで鞠子の夫役を演じ話題となったばかり。

脚本には安達奈緒子さん、『リッチマン、プアウーマン』や『失恋ショコラティエ』を手掛けた女性脚本家です。

主題歌には全員が身長180cm以上という男性8人のグループ、SOLIDEMOが担当。

キャストには今を時めく人気俳優や大物の姿も!

今回はドラマ【大貧乏】のキャスト、あらすじ、主題歌などの番組情報をお伝えします。

スポンサーリンク

ドラマ【大貧乏】のキャスト

小雪さん、伊藤敦史さん、注目のジャニーズ、毎クール出っ放しの名脇役、映画監督も務める大物…と様々なジャンルからキャスティングされています。

小雪(役:千草ゆず子)

千草ゆず子…夫に裏切られ2児を育てるシングルマザー。勤めていた会社が倒産し、水漏れで家が水浸しになって貯金も無くなり大ピンチ。そんなゆず子の前に元同級生でカッコよくはないけど成功した弁護士、一緒に無職となった元同じ会社のイケメンが現れる。ゆず子は二人の助けを得ながら会社倒産の本当の理由を追い求め、奮闘する。

小雪…1976年生まれ。non-noの専属モデルとしてデビュー。それまでは看護師を目指していた。織田裕二主演『恋はあせらず』で電撃デビュー。『ビューティフルライフ』『池袋ウエストゲートパーク』『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』『天体観測』などで大人気となる。『きみはペット』では松潤を飼い大ブレイク。最近では『ゴールドウーマン』の主演や『フラジャイル』の女医役として出演。私生活では松山ケンイチさんとの間に3人の子供がいるママ。

伊藤淳史(役:柿原新一)

柿原新一…ゆず子に想いを寄せていた元同級生。呼び名はカッキー。大手企業のM&Aや大型訴訟問題などを抱える人気弁護士。業界第三位の事務所で年商は107億円。ゆず子のピンチを必至で救おうとするが実はゆず子は学生時代の彼の事を憶えていない。恋愛偏差値は低く、加瀬に助言してもらうことも。

伊藤淳史…1983年生まれ。1988年に橋田壽賀子脚本の『結婚する手続き』で子役としてデビュー。とんねるずのみなさんのおかげですでチビノリダー役、あっぱれさんま大先生の初代レギュラーなど子役として成功する。2005年には『電車男』で大ブレイク。2015年の『ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。実は暗い過去があり2009年に弟さんが自殺している。

成田凌(役:加瀬春木)

加瀬春木…ゆず子の会社の元同僚。イケメンで長身だが無職でお金はない。精神面でゆず子を支えようとする。ゆず子とカッキーと共に会社倒産の原因となった巨額のプールについて探る。しかし最初はお金目当てでカッキーに情報の入ったUSBを売ろうとしていた。

成田凌…1993年生まれ。メンズノンノのモデルとして2013年から活躍。2014年にドラマデビューしたばかりの期待の新人俳優。『逃げるは恥だが役に立つ』の出演で更に知名度を上げ2017年もブレイクの兆し。

神山智洋 byジャニーズWEST(役:小暮祐人)

小暮祐人…柿原の法律事務所の社員。柿原の言うことには従順で何でもやってくれる。時には弁当屋のアルバイトを命じられて元気に接客することも?

神山智洋…1993年生まれ。2004年にジャニーズ事務所に入所、2014年にジャニーズWESTとしてCDデビュー。ジャニーズ主演ドラマ以外の出演は今回が初。大貧乏での活躍次第で俳優としての道が開かれるか。

内田理央(役:櫻沢まりえ)

櫻沢まりえ…ゆず子のママ友。子供の出産日が同じで病院で出会った。元ヤンキーだが唯一何でも相談できる女友達。

内田理央…1991年生まれ。日テレジェニック2010。LPGのメンバー(清水富美加や菊地亜美も所属)。竹内涼真さん主演の『仮面ライダードライブ』のヒロインに抜擢されブレイク。最近では『ダメな私に恋してください』や『臨床犯罪学者 火村英生の推理』にも出演。先日は『逃げるは恥だが役に立つ』の五十嵐さん役で出演し大注目を浴びた。

今井暖大(役:千草翔太)

千草翔太…ゆず子の息子。サッカーが好き。元気な男の子で少しワガママな場面も。妹の面倒見がいい。

今井暖大…2008年生まれ。バーモントカレーやマクドナルドのCMで知られる子役。痛快TVスカッとジャパンでもよく再現ドラマで出演している。

野澤しおり(役:千草実結)

千草実結…ゆず子の娘。ふとした瞬間に癒しをくれる突発的な行動に出ることがある。

野澤しおり…『盲目のヨシノリ先生』『はじめまして、愛しています』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演した注目の子役。

滝藤賢一(役:浅岡礼司)

浅岡礼司…ゆず子たちの会社で経理部をしていた男。会社の不正の証拠ファイルを持ち去った最も犯人に近い人物。

滝藤賢一…1976年生まれ。役所広司や真木よう子を輩出している俳優養成所・無名塾出身。2000年に『バレット・バレエ』で俳優デビュー。『踊る大捜査線』『あまちゃん』『梅ちゃん先生』などで徐々に知名度を上げ『半沢直樹』で大ブレイク。秋ドラマは『勇者ヨシヒコと導かれし七人(2話の玉人)』、『コールドケース〜真実の扉〜』『ドクターX~外科医・大門未知子~』と3本同時に出演している。2017年も大ブレイク間違いなしの実力派俳優。

奥田瑛二(役:天満利章)

天満利章…ゆず子たちが勤めていた会社の社長。派遣社員のミスで250億円もの賠償金を支払うこととなり、破産申し立てをして社員たちの前で深く頭を下げた。しかしこの会社の倒産にはまだ別の理由がある。

奥田瑛二…1950年生まれ。1970年代に俳優デビューしたがしばらくは売れず野宿をしていたこともある。NHK大河『徳川家康』やNHK『宮本武蔵』で大ブレイク。以降大河は5本出演、多くの2サスにも出演し地位を築いた。NHK連続テレビ小説『ひまわり』や『どんど晴れ』にも出演している。2016年は『99.9刑事専門弁護士』で松潤の最大のライバルとなる大友弁護士を演じ注目を集めた。奥さんは安藤和津さん。

ドラマ【大貧乏】あらすじ

主人公・七草ゆず子(小雪)の勤めていた会社が突然倒産し、給与も貯金も全てを失い、文字通り“大貧乏”に大転落してしまったところから始まります。職ナシ、金ナシ、子供アリ。崖っぷちに立たされ、途方に暮れていたゆず子に、縁もゆかりもないエリート弁護士・柿原新一(伊藤淳史)から連絡が…。“縁もゆかりもない”と思っていたのはゆず子だけで、実は柿原は、ゆず子の元同級生だったのです。非常に小柄で、人が良さそうな風貌から一見頼りなさそうな柿原ですが、年商107億を稼ぐ敏腕弁護士。そんな柿原は、高校生時代からゆず子に憧れ、思いを募らせていたのです。そして現在、ゆず子が置かれた状況を聞きつけ、助けたい(会いたい)一心で勇気を振り絞って連絡してきたのです。「会社の倒産には裏がある」と柿原は助言するのですが、ゆず子は、そんなことよりも生活を安定させるために働き口を見つけることの方が大切だと、柿原の提言を断ってしまいます。しかし、「一番大切な家族の穏やかな生活が奪われたことに、疑問を持たないのはどうして? 何も理解しようとせずにただ不利益を被るの?」と本質をつく柿原の言葉や、母親を気遣う子供たちの姿に心を打たれ、ゆず子は強い母になろうと決心。柿原の粘り強い調査の結果、倒産を引き起こした一端と考えられる謎の大金“30億円”がプールされている可能性が発覚。その核心に迫るにつれ、さらなる大きな渦に巻き込まれていくことに…。
ゆず子と柿原、見た目も中身も全くもってチグハグで凸凹なこの二人ですが、敵はひとつ。 果たして彼らは悪の正体を突き止め、反撃することができるのでしょうか?

正月から職を失い、貯金を失ったシングルマザー。

これから先どのように暮らしていけばいいのかという不安に打ちのめされます。

そんな時、元同級生の超お金持ちになった弁護士、柿原と出会うんです。

ゆず子は柿原の事は覚えていませんでしたが柿原は高校時代のマドンナに猛アタックを開始。

何かにつけて食事やデートに誘います。

しかしゆず子は加瀬が好きと嘘をついてブロック。

柿原から加瀬への一方的なライバル関係となります。

そして柿原の調べでゆず子が勤めていた会社の倒産の別の原因を知り、3人は協力して調べることに。

証拠となるファイルをあと一歩で手に入れられるというところで元経理部の浅岡に持ち去られてしまうのです。

この倒産の裏に浅岡が深く関わったのは間違いありません。

敏腕弁護士柿原と戦うことを決めたゆず子はどのようにこの闇に迫って行くのか。

絶望の淵に立たされた女が男たちの協力を得て巨悪に立ち向かうという勇気をもらえる作品になっています。

小雪さんは頑張り屋さんキャラが非常に良く似合うので良いドラマになりそうですね。

TBS人気ドラマからのキャスティングが多すぎ?

成田凌さんと内田理央さんは『逃げ恥』に出演。

滝藤賢一さんは『半沢直樹』に出演。

奥田瑛二さんは『99.9 -刑事専門弁護士-』に出演。

これら全てTBSのドラマです。

しかしこれは仕方ないこと、最近のドラマで大ヒットしたものはTBSばかりなので…

注目の新人から実力派まで『あの○○に出演した』という話題性のあるキャストが集結しました。

かなり良いキャスティングができたと言えるのではないでしょうか。

【大貧乏】でフジテレビも大貧乏に?

この『大貧乏』ははっきり言って初回の高視聴率は望めません。

裏番組のキムタク主演『A LIFE~愛しき人~』は叩かれはしているものの今期最も注目されているドラマです。

『安堂ロイド』では初回19.2%、『アイムホーム』では初回16.7%と木村拓哉さんの主演ドラマは初回の注目度が桁違いなのです。

2016年春クールの松潤主演の日曜劇場『99.9刑事専門弁護士』でさえ初回15.5%なのでキムタク効果がどれだけ大きいか…

しかも今回はSMAP解散直後、視聴率15%越えは間違いないと思われます。

大貧乏の逆転があるとすれば2話~5話でどれだけ魅せられるか。

キムタクドラマはほぼ2話目の視聴率が下がるのでそこが狙い目です。

大貧乏がまさかの大勝利という奇跡は起こるのでしょうか。

公式予告動画

公式予告動画がアップされたので載せておきます。

小雪さんの奮闘ぶりや伊藤淳史さんの空回り感が良い感じです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『ドラマ【大貧乏】のキャストとあらすじ!小雪を取り合う金持ち弁護士VS貧乏イケメン!』へのコメント

  1. […] 出典:http://dorama9.com/ […]