【突然ですが、明日結婚します(月9ドラマ)】のキャストとあらすじ!原作、主題歌は?

2017年1月クールの月9ドラマは【突然ですが、明日結婚します】。

先日から大騒動となっている月9、発表の日も朝から大騒ぎとなりました。

月9に西内まりや&flumpool山村隆太出演!ネットの反応がすごいことに!
2017年1月クールの月9が遂に発表! タイトル【突然ですが、明日結婚します】 キャスト【西内まりや&flumpoolのボー…

主演は西内まりやさん、共演者はflumpoolの山村隆太さん、そして月9らしい豪華なメンバーが集結しました。

今回は月9新ドラマ【突然ですが、明日結婚します】のキャスト、あらすじ、原作情報などをまとめていきます。

スポンサーリンク

『突然ですが、明日結婚します』の原作は?

『突然ですが、明日結婚します』は小学館のプチコミックで連載されている宮園いづみさんの少女漫画です。

【マンガ版ストーリー】

結婚して専業主婦になりたいあすかの夢は、彼氏から突然別れを告げられ撃沈。友人の結婚式で出会ったイケメンアナウンサー・名波に傷心を癒やされときめくも、彼は死んでも結婚したくない男で!? 価値観は違うが、次第に惹かれつき合い始めた二人。愛しているから結婚? 結婚しなくても愛はある? 平行線のラブバトル勃発!!

1章のタイトルから『BATTLE.1』となっていることからも恋愛や結婚に対する価値観の違いでバトるシーンが多くなりそうです。

↓こちらで試し読みできました。
立ち読み

読んでみた感想ですがこの原作、ものすごく面白いです。

ドラマ版でも初回からキスシーン連発になりそうです。

詳しくはキャストとあらすじでネタバレしますが結婚して家庭に入りたい女と結婚なんて死んでも嫌という男の恋愛、どんどんのめり込んでしまうストーリーです。

最近の月9ではなかった明るいラブストーリーですね。

前の記事で視聴率低そうと予想していましたがこれは流行る予感がします。

気になる方は↑のebookjapanで立ち読みしてみて下さい。

ちなみに原作者の宮園いづみさんさんはこの作品の為にTBSアナウンサーの駒田健吾さんに取材したそうです。

駒田健吾さんはNEWS23や新チューボーですよ!に出演中のアナウンサーです。

ぴったんこカン・カンやはなまるマーケットにも出ていたことがあります。

このドラマで更に有名になるかもしれませんね、もしかしたらドラマ出演も?

『突然ですが、明日結婚します』のキャスト

西内まりや(役:高梨あすか)

高梨あすか…大手銀行に勤める仕事のデキル女。原作では24歳。彼氏と5年間付き合っており結婚秒読みかと思われた矢先、『役者になりたい』とフラれる。子供の頃に虐められていて唯一の逃げ場だった家、その思い出から専業主婦になって夫の帰りを待ちたいという願望がある。しかし専業主婦で楽しようと思われたくないと仕事はバリバリ熟す、仕事へのプライドは高い。結婚願望の強い女が別れしかない恋に向かっていく。

西内まりや…1993年生まれのモデル、女優、歌手。2007年からニコラの専属モデルとしてデビュー。その後Seventeenでも活躍し若い女性から圧倒的支持を得る。映画『ライラの冒険/黄金の羅針盤』のライラ役に5000人以上のオーディションから選ばれ声優デビュー。志田未来さんや山田優さんが出演したドラマ『正義の味方』で女優デビューを果たす。『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』『スイッチガール!!』『GTO』などで人気女優へ。直近では『ホテルコンシェルジュ』で主演を務めた。

flumpool 山村隆太(役:名波竜)

名波竜…28歳の人気アナウンサー。NY支社から1年で帰国して担当番組を持つ。高梨あすかとは友人の結婚式で出会う。女遊びが激しかったがあすかと恋をしてきっぱりやめる。結婚なんて死んでもしたくないと言っているが昔、桜さんという女優と不倫していた頃に何かがあった模様、NYへは栄転ということになっているが本当はこの不倫の影響。『結婚したい女…なんだよな…会いたいな』『気持ちより形の方が大事かな?』とあすかの心を動かす。

山村隆太…1985年生まれ(ドラマ放送開始2日前が誕生日で32歳に)。flumpoolのボーカルで歌詞も担当している。2009年から3年連続でNHK紅白歌合戦への出場経験を持つ。ドラマ『ブラッディ・マンデイ』や映画『君に届け』の主題歌で知られる。この『突然ですが、明日結婚します』がドラマ初主演であり俳優デビュー作。

山崎育三郎(役:神谷暁人)

中村アン(役:桐山莉央)

岸井ゆきの(役:牧瀬桃子)

森田甘路(役:小野広紀)

葉山奨之(役:高梨奏)

山賀琴子(役:矢沢麻衣)

鍵本輝(役:清水悠真)

加藤諒(役:金田三郎)

古舘寛治(役:高梨新太郎)

石野真子(役:高梨典子)

杉本哲太(役:氷室統哉)

沢村一樹(役:三上響)

『突然ですが、明日結婚します』のあらすじネタバレ

銀行に勤める主人公の高梨あすか(24)は結婚願望が人一倍強い。

そしてある理由から結婚したら家庭に入りたいと思っている。

そんなあすかが知り合いの結婚式に出席した際、司会をしていたのが人気アナウンサーのナナリューこと名波竜。

あすかの目には彼は華々しく遠い存在に映っていた。

しかし二人は突然出会う。

結婚式の後、階段で転びそうになったところを竜に助けられた。その場で少し話し、良い人だという印象を受けた。

しかしあすかには5年付き合っている彼氏がいる。

彼とは結婚秒読みと周りからも羨ましがられていた。

そんな彼から『あすか、大事な話があるんだ。』と言われプロポーズの覚悟をしていたのだが『あすか、俺と別れてくれ。』と予想外の言葉。

彼とは別れることになった。

次の日、会社の小野先輩と飲んでベロンベロンになり、あすかが家を教えなかったため仕方なく小野の家へ招かれた。

あすかはしばらく寝て起きると激しい頭痛に襲われた。

そこで目を開くとそこには見覚えのある男性、と、いきなりキスされた。

キスしてきた男性はなんと名波竜。

彼は小野の大学の同期で一緒に暮らしているという。

あすかは他愛もない話から自分の結婚観について正直に語った。

すると竜の口から『結婚なんて死んでもごめんだね。』と予想だにしない言葉が…あすかは悟った。

この男だけは絶対にない。

結婚したい女と結婚したくない男、絶対合わないとわかっている。

しかしあすかは何回か会う中で彼の恋愛に対する純な気持ちに惹かれていく。

そして竜も…

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』まとめ

キャストは現状2人しか明かされていませんが、予想できなかった二人で大きな話題となりました。

このドラマの原作は最近の月9には無かった良さがあります。

忠実に再現されたとしたら間違いなく流行りますね。

主題歌は?

最近のドラマではメインキャストが歌手の場合、ほぼ主題歌はその方もしくはそのグループが担当しています。

前回クールの『カインとアベル』、『逃げるは恥だが役に立つ』、『Chef~三ツ星の給食~』、『レンタル救世主』はメインキャストが主題歌を歌っていました。

もはや歌手ではない天海祐希さんや沢村一樹さんまで参加されています。

しかしこの『突然ですが、明日結婚します』では主演の西内まりやさんもflumpool山村さんも両方歌手です。

このパターンってかなり珍しいですよね。

ネット上ではflumpoolに歌って欲しいという声の方が目立って見えましたが西内まりやさんも十分にあり得ます。

もうこの際『flumpool feat.西内まりや』っていうのも面白いのでは?

今後の発表が楽しみですね。

異例の『企画意図』や『(主演二人の)起用理由』を掲載

『企画意図』や『西内まりやさん、山村隆太さん起用の理由』なんて項目見たことありません。

「面白そう!見てみよう!」と思ってもらえればいいだけの公式HPに上司への良い訳のようなこんな項目必要ないと思います。

フジテレビとしてもどこかで叩かれる気はしていたのでしょう。

これは逆効果ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク