逃げ恥最終回のネタバレ!ドラマ版はオリジナルストーリーでみくりと平匡が結婚する?

%e9%80%83%e3%81%92%e3%82%8b%e3%81%af%e3%81%af%e3%81%98%e3%81%a0%e3%81%8c%e5%bd%b9%e3%81%ab%e7%ab%8b%e3%81%a4

大ブームを巻き起こしているガッキー&星野源のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

藤井隆さんの恋ダンス動画も大好評となっておりYOUTUBEを使った戦略としてここまで成功したドラマは記憶に新しいです。

しかしこの枠は当初の期待度としては高くはありませんでした。

火曜10時のTBSドラマは2015年の最初に放送された『銭の戦争(草彅剛主演)』以来ヒットが少なく、視聴率10%以下が当たり前、EXILEのAKIRA主演『HEAT』では全話視聴率4%台と最低な結果を出していた枠だからです。

しかし2016年に入って『ダメな私に恋してください』『重版出来』『せいせいするほど、愛してる』と女性が主人公の漫画原作のドラマに切り替えた途端、OLさんや若い女性の注目を集め始めました。

そして逃げ恥で一気に視聴率を回復、完全復活を果たしました。

特に今期はドクターXや相棒などの続き物が視聴率上位を占拠していますが、視聴率では3番手を走る逃げ恥が影響力、話題性ではダントツの1位、放送前後のツイッターの投稿数などは他のドラマとは桁が違います。

正に今期を代表するドラマと呼べるでしょう。

そして11/29(火)に8話が放送。

10話で終わる可能性が高いので残すところ2話になると思うのですが、ドラマフリークの中でも最終回はどうなるのか混乱しています。

何しろコミックス版は2話ではとても詰め込めない内容があり、どこまでやるのか、オリジナルになるのか、注目を集めています。

今回はコミックスのネタバレを含むドラマ版『逃げ恥』の最終回予測をしていきます。

※もちろんですがネタバレ注意です。

スポンサーリンク

逃げ恥の最終回ネタバレ!

コミックス版のネタバレを含んで書いていきます。

初めに書いてしまいますがドラマ版最終回の予測はオールハッピーエンドです。

この調子でバッドエンドというのはまずあり得ないと思います。

↓コミックス版だと…

みくりと平匡はあの出来事以来、別居。

平匡は勤めていた会社が統合される際に転職しています。

みくりは百合ちゃんの家に暮らしながらヤッサンの八百屋でバイトをし始め楽しくなってきます。

そしてみくりは商店街の人たちに頼まれて青空市のコンサルティングをすることに。

コンサルティングに楽しさを感じたみくりは正社員としてコンサルティング会社に就職。

みくりと平匡はまた一緒に住むことになり3ヶ月の試用期間の後に正社員…を飛び越して”共同最高責任者”となり結婚することになります。

一方の百合ちゃんサイドはイケメン風見とてんやわんや。

二人で飲みに行ったり徐々に仲良くなっていく二人。

風見の両手壁ドン、百合はガン無視。

その後風見に告白されますが過去の思い出や年齢差を考えてキッパリとフっちゃいます。

しかしいつの間にか風見が気になっている百合は今度は自分から告白。

二人は結ばれます。

よって、みくりと平匡は本当の結婚をして夫婦になり、百合と風見が付き合うところで最終回というのが王道の予想です。

しかし、ドラマの尺的にこの流れを全て放送するのはまず無理ですのでオリジナルストーリーで端折りつつハッピーエンドで終わらせるのではないかと考えています。

みくりと平匡の結婚までの話を多めにして『次は百合ちゃんと風見さんだね』『何言ってんのもう!』ってな感じで付き合う前に終わるパターンもあり得ますよね。

どちらにしてもハッピーエンドには間違いありません、最後までドラマ版を楽しみましょう。

スポンサーリンク

フォローはこちらから