『時をかける少女』2話あらすじと感想!まさかのアニメ版リメイクに感動の嵐!

時をかける少女

時をかける少女2話あらすじと感想

ここまで放送された注目ドラマの視聴率は以下の通り。

  • 『神の舌を持つ男』…6.4%
  • 時をかける少女』…9.4%
  • 『好きな人がいること』…10.1%
  • 『せいせいするほど、愛してる』…9.3%
  • 『ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子』…9.6%
  • 『はじめまして、愛しています』…10.0

時をかける少女もリメイクながら9.4%と奮闘しています。

今後を左右する大事な2話ですが、勝負を掛けてきました。

なんと2話は大ヒットしたアニメ版映画『時をかける少女』をリメイクしたストーリーを展開。

これにはアニメファンが歓喜!

今回は2話感想、あらすじについて。

スポンサーリンク

『時をかける少女』2話あらすじ

未羽(黒島結菜)翔平(菊池風磨)吾朗(竹内涼真)の3人は学校の屋上で、今にも飛び降りそうな男子生徒・西岡(森永悠希)を寸前で止める。未羽たちはそんな西岡から、不思議な話を聞かされる。

2年前、心臓の移植手術を受けて以来、自分の性格が変わったという西岡。彼は以前、高い所が苦手だったはずなのに手術後は高い所が好きになり、なぜか毎日20時過ぎに必ず、胸がドキドキするようになった。

心臓提供者の記憶に影響されている可能性があるものの、西岡はその人がどんな人物なのか知ることはできなかった。見かねた未羽はタイムリープで過去に戻り、西岡の心臓提供者に会いに行くことに―。

その人は、ミホ(高月彩良)という女子高生だった。未羽はミホの周辺を調べるうち、担任の矢野(加藤シゲアキ)の過去が関わっていることを知り…。

西岡くんの心臓を提供してくれた女の子、ミホは未羽たちの担任の矢野(加藤シゲアキ)の元教え子だったのです。

未羽は最初、純粋にミホについて知る為にタイムリープしました。

ミホは20時過ぎに必ず駅に行きます。

そして矢野の電車に乗るのを影から眺めて帰路に着くのです。

彼女は矢野に恋をしていました。

これが西岡くんの心臓が20時過ぎにドキドキしていた原因。

そしてその帰り道にブレーキの故障による事故で命を落とし、その心臓が西岡くんに移植されることになるのです。

彼女の秘めた想いを知り、矢野に直接聞いてみても『勘違いしそうになったことはある』とミホの気持ちはちゃんと伝わっていませんでした。

未羽は『気持ちが伝わらないまま死ぬなんて悲しすぎる!』と思うようになりますが翔平に『タイムリープできても過去を変えることはできない』と止められます。

未羽は何とか過去を変えずに彼女の想いを担任矢野に伝えられないかと考え再度タイムリープ。

彼女の好きという気持ちがわかる写真を矢野に渡せば…と考え、ミホに『写真のモデルになりませんか?』と話しかけます。

何度かやり直してやっとモデルになることを了承してもらったミホを砂浜で撮影しますが彼女の想いを切り取った1枚がなかなか撮れません。

そしていよいよ彼女の最期の日、矢野を見送る彼女の横顔を撮りました。

矢野の見送りが終わりミホの自転車の荷台をなかなか離せない未羽。

未羽は涙ながらにスッと手を離すとミホの自転車は走り出しました。

矢野の下駄箱には『20時20分、伊豆急下田駅にて…勘違いじゃありません。』というメモと

写真

ミホの想いの詰まった一枚が入っていました。

『時をかける少女』2話感想

『号泣』『ボロ泣き』した人が多数!

ベタで悲しくて、それでも良い話だったので視聴者の心に響いたのでしょう。

その他感想も好感触な意見がほとんど。

何気に↑大物も注目しているようです。

3話あらすじネタバレ

翔平(菊池風磨)にファーストキスを奪われ、動揺する未羽(黒島結菜)。とはいえ、タイムリープして、なかったことにはできなかった。一方、未羽への想いを募らせる吾朗(竹内涼真)は、翔平も未羽を好きだと知り、焦っていた。

そんな中、ゾーイ(吉本実憂)が未羽たちのいる3年6組にやってくる。ゾーイの突然の行動に、翔平はビックリ。ゾーイは一瞬にしてクラス全体に催眠をかけ、クラスメイトになりすます。

3年6組では校内行事「雅涼祭」でのクラス発表に参加するかを話し合うがみんな乗り気ではなく、不参加に決まる。雅涼祭の後、翔平と吾朗に、クラス発表をすればよかったと後悔を口にする未羽。3人は、タイムリープを使って雅涼祭に参加しようと思いつく。

未羽は、クラス発表について話し合ったホームルームの時間に戻り、「ロミオとジュリエット」の劇をしようと提案。クラスメイトの同意を得てやることに。配役は吾朗がロミオに、ゾーイがジュリエットに決まる。6組は準備を進めるが、雅涼祭本番が近付くにつれクラスは険悪な雰囲気に…。そんな中、翔平は未羽への想いが強まりすぎて…。

またまた翔平くんと未羽ちゃんのお話かと思いきやロミオ役とジュリエット役で共演する吾朗くんとゾーイも??

どうなるのかは次回放送をお楽しみに。