ドラマ『好きな人がいること』1話のあらすじネタバレ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

公式サイトにて『好きな人がいること』の1話あらすじが公開されたのでネタバレしちゃいます!

今期の月9はどんなスタートになるのか。

ドラマ『好きな人がいること』の詳細データはこちら

目次

『好きな人がいること』1話あらすじをネタバレ!

中途採用試験に不合格

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウェディングケーキを持ち込んで披露する。しかし、面接官の評判は良くない。結果、不採用。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子)からケーキを飾った人形のキス顏が唇を突き出しすぎだったからだと指摘される。

キス顔の唇だけで不合格になったとはとても思えません。

面接官の真ん中にいるのって前回の日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』で早川を演じた手塚とおるさんに見える…キャスト情報上がっていないんですけどね。

運命の再会

若葉はデートだと先に帰ってしまい、残された美咲はトイレの個室に入ると、悔しさがこみ上げる。心を落ち着かせ出ようとすると鍵が開かない。しばらくすると、店員が探しに来た。ドアをこじ開けた店員は美咲の初恋の人、柴崎千秋(三浦翔平)だった。千秋に近況を話す美咲は一流ホテルのパティシエだが、今は厨房が改装中で休みだと嘘をつく。すると、千秋はその間、湘南にある自分のレストラン で、住み込みで働かないか美咲を誘った。

トイレで閉じ込められるカッコ悪い姿を見られてしまう。

こういうのって女の子は『最悪』って思う人が多いですが実は男は気にしていなかったり…むしろその後のどうでもいい嘘の方が傷ついたりしますよね。

 

最悪男との出会い

湘南に着いた美咲が、砂浜で写真を撮ってもらおうと相手を探すとひとりのサーファー(山﨑賢人)が現れた。その男に強引にスマホを渡した美咲は、ジャンプの瞬間を撮ってもらおうとするが倒れてしまう。波もかぶってずぶ濡れの姿を撮影され、カチンと来る美咲。だが男は無愛想に去って行く。

まさかこの人が…とは思いませんよね。

後ろに映っている展望台は江の島だと思うのでロケ地は逗子~茅ヶ崎あたりの海が多くなりそうです。

 

3兄弟が出揃う

柴崎家に着いた美咲。すると後ろから男に抱きつかれる。千秋?と、期待する美咲だが別人。冬真(野村周平)と名乗る男は千秋の弟で、一緒に住むことになると言う。さらにそこには先ほどの海の男も! 柴崎家の次男で柴崎夏向といい、レストランを支えるシェフだと言う。美咲はこの3兄弟たちと共同生活をすることに!?

共同生活を始める3人が全て揃います。

やはり一番気になるのはどこで山﨑賢人がデレるのか。

初回は桐谷美玲を雑な扱い…それはそれでキャーキャー言われそうですが。

何か事件が起こって助けてくれる、同じ目標を背負って認められる、なんでもあり得るので楽しみにしておきましょう。

 

好きな人がいることの視聴率は?

ドラマ検索数ランキングでも1位のこのドラマ。

恐らく初回の視聴率は15%前後の好発進をすると思われます。

『絶対見る』という方が前回の月9『ラヴソング』より圧倒的に多いので極端な崩れ方もしないでしょう。

最終回20%の大台に乗る為に15%以上をキープするには中だるみは×。

ストーリー的にも4コマのような作品ではないので繋がりがしっかりしています。

きっと話題になるような視聴率が飛び出すでしょう。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次