僕のヤバイ妻7話『アドキシンだらけの晩餐会で予想外の死者が!』ネタバレとみんなの感想

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻7話『殺し合いの晩餐で予想外の展開!』ネタバレとみんなの感想

僕のヤバイ妻ももう7話。

佳境に入り、緒方を殺した犯人やメインキャストの死亡など新しい展開が続々と出てきました。

今回は僕のヤバイ妻7話のあらすじとみんなの感想をまとめていきます。

『僕のヤバイ妻』7話あらすじ

前回、鯨井有希にゴルフクラブで襲われた杏奈。

有希は怖くなって自宅に逃げたが杏奈は家までやってきて有希に殴り掛かる。

しかし居合わせた幸平と鯨井和樹によって止められた。

『ババア』と呼びながら鯨井夫婦の秘密、仮面夫婦であることを幸平にバラした。

鯨井

有希は発狂し家に走り込んだ。

和樹が家に入り事情を聞くと、自分が買ったおもちゃ(和樹)を取られたからだという。

和樹に冷静に『もう無茶な事やめてもらえますか?』と言われ腹が立った有希はグラスを投げた。

真理亜は横路に電話。

横路が幸平に木暮のことを教えた事、N31の意味を調べ上げたことを言い当てる。

そしてその報告書を幸平の10倍の金額で買い取る約束をした。

杏奈と真理亜は事務所で話した。

もちろん杏奈は録音をしている。

真理亜の淹れたハーブティーを『まだ信じたわけじゃないので』と飲まなかった。

杏奈は飲んだら即死すると言う純度を上げたアドキシンを渡す。

飲んだらどれくらいで死ぬ

そしてそれを半分に分けて杏奈に手渡す。

幸平は真理亜の作った料理を食べないかもしれないから後からワインにアドキシンを入れて持ってきてくれと頼んだ。

杏奈は幸平に真理亜との会話の録音を幸平に聞かせた。

鯨井和樹は真理亜と幸平の家に忍び込み2億円を探す。

そして見つからないのでリビングのコンセントに盗聴器を仕掛けた。

最後の晩餐の夕方、公園で待ち合わせをした二人はお互いにボディチェックをした。

ボディチェック

二人は買い物をして帰った。

買い物をしている間に杏奈は合いカギで忍び込み、幸平がいつも使う岩塩のミルの中にアドキシンを仕込んだ。

家に帰ると幸平はアクアパッツァ、真理亜はサラダと前菜、アヒージョ、カレー味のスペアリブを作った。

しかし真理亜はミルに入った岩塩をアヒージョにも使ってしまい、毒だらけの食卓に。

スペアリブをオーブンに入れると相馬刑事がやってきた。

緒方の現場近くの防犯カメラに映っていた女性の靴、日本で100足しか売られていない珍しい靴で真理亜の名前が顧客名簿にあったという。

相馬はシューズクローゼットを確認、しかし目当ての靴はなかった。

相馬はその足で鯨井家にも行った。

シューズショップの顧客名簿に鯨井有希の名前もあったからだ。

しかし和樹が望月家の盗聴をしていた為、事前に隠すことが出来た。

毒だらけ

こうして殺しの晩餐会が始まった。

机の上で食べられるものはサラダ、パン、前菜の盛り合わせ、スペアリブのカレー味ではない方だけ。

真理亜は毒入りの料理をフォークに刺したまま長々と話し出す。

そして急に泣き出した。

『ごめんなさい。私ね、あなたに毒を盛ろうとしてたの。』と白状した。

それは幸平が録音で聞いた内容の全てだった。

涙ながらに真実を打ち明けられた幸平は真理亜が毒入りのアクアパッツァを食べようとするのを止めた。

そこに杏奈がやってきた。

真理亜は『計画を全て幸平に話した』と言い、幸平も『もう良いんだ。』と犯行を諦めていた。

杏奈はイライラして机の上にあったアヒージョにパンを浸して食べた。

杏奈の知っている計画ではアヒージョには毒が入っていないはずだったからだ。

杏奈の死

杏奈は吐血してその場に倒れた。

真理亜『これに毒が?もしかして私を殺そうとしたの?幸平も私を殺せなかったのよね?だったら二人でなんとかしよう。』

その瞬間、またチャイムが鳴った。

インターホンに映っていたのは横路。

真理亜は杏奈をなんとかすると言い、幸平に横路の相手をさせた。

横路は真理亜に用があると強引に入って行く。

しかし既に真理亜が運び出した後で死体は無かった。

横路は壁に飛んだ血しぶきに気付いていたが…

鯨井家では有希が和樹に話しに来た。

『靴を隠したのあなたでしょ?気付いてるのよね?私が緒方を殺したの…』

真理亜は車で家から離れたところで笑っていた。

笑う

真理亜は最初に杏奈にこのアドキシンの計画を話した時、『この計画にはまだ続きがあるの。今の会話録音したの。これ、幸平に聞かせて欲しいの。』と頼んでいた。

真理亜はこうなることがわかっていたのだろうか。

『僕のヤバイ妻』7話みんなの感想

こういうストレートな感想、大好きです。私も絶対に嫌ですw

デーブさん、さすがですwアンバー・ハードが東京にいたら接近できないw

それすごい思いました。あと『純度を上げた』というセリフが妙に出てきて引っ掛かりましたね。

アクアパッツァもアヒージョもアウトです。アクアパッツァの素みたいなの売ってますよ。

伊藤英明さんの今回のベストパフォーマンスだったと思います。悪い顔してましたね。