僕のヤバイ妻5話あらすじとみんなの感想『ゲス過ぎる!』視聴率は?

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻5話あらすじとみんなの感想『ゲス過ぎる!』視聴率は?

僕のヤバイ妻トップ

僕のヤバイ妻の5話あらすじとみんなの感想!【視聴率7.5%(-0.9%)】

前回、まさかのもう一人の敵が横路であることが判明。

今回はそんな横路に真理亜がゲスすぎる方法(?)で鉄槌を下します。

ラストシーンの杏奈に注目です。

後半はみんなの感想をまとめています。

ちなみに、このドラマの主題歌『Mint』が5/18、発売されました。

mint

Mint [ 安室奈美恵 ]

価格:1,080円
(2016/5/18 17:34時点)

安室奈美恵らしいカッコイイ曲ですよね。mint

5話あらすじ

2億円の有りかを突き止めた幸平だったが、後ろから義理の兄である横路にスタンガンで襲われ、金の半分以上を持って行かれた。

そこに電話が突然切れて心配した杏奈が駆けつける。

床には散乱したコーヒー豆と金。

そこに真理亜の足音が近づいてくる。

杏奈は幸平を落ちていたスタンガンで気絶させ、金を持って事務所に隠れた。

真理亜が来ると幸平を心配し、『大丈夫。私が仇とってあげる。』と言い、犯人探しに出かけた。

幸平と杏奈は大喜び。

その日は普通に過ごして夜になったら一緒に海外へ逃げようと決意した。

真理亜はコーヒー豆の伝票がないことに気付き、市場のコーヒー屋さんから横路が来たことを知る。

真理亜は『私の大切な物を奪う人間は容赦なく潰す。復讐するときの私は何だか軽くなる。アドキシン、私を殺そうとしたこの毒で2億円を取り戻す。』と決め、飴玉にアドキシンを垂らした。

真理亜は横路の元へ。

お弁当を作っていった。

横路が『一緒に食べようよ』というと真理亜は食べない。

真理亜『返してもらえますか?2億円。今返せば許してあげます。』

横路『悪い奴を落とすには2つしか方法は無い。1つ、決定的な証拠を示す。2つ、脅して吐かせる。君はそのどちらもできてない。真理亜ちゃんじゃ僕には勝てないよ。所詮君は単なる主婦だから。』

真理亜『残念です。お弁当に毒は入っていませんから。』

真理亜が出ていくと横路は弁当をゴミ箱に捨てた。

幸平に横路から電話があり『真理亜ちゃん、幸平君のことも気付いてるかもしれない。』と言われた。

幸平は焦って杏奈を連れて逃げる事にした。

店を出る時、相馬が現れ、緒方のレンタルルームから逃げる女性の姿が映っていると杏奈を疑う。

その話を終え二人は急いで出て行った。

真理亜が幸平のカフェに行くとお隣さんの鯨井夫婦が食事に来ていて奥さんの方と挨拶。

旦那はその間に厨房のバイトに『北里杏奈さんに渡してください。』と手紙を手渡した。

幸平と杏奈が急いで車に戻ると遠くから真理亜の足音が聞こえてくる。

杏奈は『真理亜さんは私の前で取り乱したりしない。私に任せて。』と真理亜が来るまで待った。

コンコン。

真理亜が車の窓を叩き、幸平は窓を開ける。

杏奈は『これから取引している業者さんと打ち合わせに行くんです。あ、この前弁護士さんから頂いた退職金の100万円、返しておきます。もう必要ありませんから。』

真理亜『ご丁寧にありがとう。よろしくね。いってらっしゃい。』

2人は車で出て行った。

真理亜はサングラスをすると走り出した。

真理亜が向かった先、それは横路の娘、かえでの小学校だった。

かえでをレンタカーに乗せ、飴玉とネイルのおもちゃをあげた。

横路の元にかえでの携帯からメールが入る。

『あなたが私の大切なものを奪うのなら、私もあなたの一番大切なものを奪う。N31』

そこに横路の元妻から電話が入る。

かえでからメールで横路のところにいると連絡があったという。

横路は『ちゃんと送り届けるから安心しろ。』と電話を切った。

するとさらにかえでの携帯からメールがくる。

『奪った2億円を朝倉食品八王子工場跡へ持ってこい。お前の大切なものと交換する。これは脅しではない。』

そこで横路はかえでの携帯に電話する。

『俺は何も奪ってない。それにかえでのことなんてどうでもいいんだよ。俺たちはもう親子じゃないんだから。好きにしろ。』と言って電話を切った。

するとまたメールが。

そこには椅子に拘束されたかえでの写真とある写真が添付されていた。

どうせハッタリだと決めつけていた横路は取り乱した。

幸平と杏奈が空港近くでチケットを予約しようとしていると横路から電話が来る。

横路『金もってこい。真理亜ちゃんがかえでを誘拐した。』

幸平『大丈夫ですよ。さすがにあいつもかえでを傷つけたりはしないですって。』

横路『メール送ったから見ろ。』

幸平と杏奈がメールを確認すると、拘束されたかえでと真っ赤な剥がされた爪の写真、そして『早く2億を帰さないとお前の大切な物が壊れていく』と書いてあった。

横路『あの女ぶっ殺してやる。いいから早く金持って来い。』と電話を切った。

幸平は『ごめん、ほっとけない、俺が真理亜を止めないと。』そう言って杏奈の元から走り出した。

幸平と横路は指定された工場に到着すると真理亜の車が停められていた。

そこは真理亜の父の会社の工場だった。

急いで探し回ると、奥の部屋からカメラ付きのディスプレイが。

そこには真理亜が映っていた。

真理亜の前には金魚の入った水槽が置かれている。

『横路さん、どうしたんですか?単なる主婦を相手にそんな必死な顔をして。』

横路『かえではどこだ!』

真理亜『そこにあるダストシュートにお金を入れてくれたら教えます。』

横路『横路はかえでの場所が先だ。』

真理亜『かえでちゃんの好きなキャンディ知ってます?私これに入れたんです。広平が私を殺そうとしたアドキシン入りのワイン。』

そう言うと真理亜は金魚鉢に飴玉を入れた。

すると金魚は瞬く間に浮いてきた。

真理亜『かえでちゃんおいしそうに舐めてた。早く返さないとかえでちゃん…』

横路は大声を上げその場にあったものを蹴散らし、『殺してやる!かえでどこだよ!言え!』と喚き散らす。

真理亜『だーかーらー、お金を入れてくれたら教えます。ほら、急がないと。』

横路は金をダストシュートに入れた。

すると真理亜はディスプレイにかえでを映し、『ここにいますよ。工場の2回の奥の突き当りの部屋です。』と教えた。

横路と広平が急いで指定された部屋に向かうとかえでの姿があった。

しかしかえでは自分で立ち上がり、目隠しを外した。

拘束されていなかったのだ。

かえでは『パパ、騙してごめんね。パパ私にずっと冷たかったでしょ?だから私真理亜ちゃんと相談してたの。パパって私の事嫌いなのかなーって。そしたら今日真理亜ちゃんが悪戯実験やってみない?パパがかえでちゃんのこと助けに来てくれるかどうか確かめてみるのって誘って来た。』

爪は?と横路が心配するが、それは真理亜がプレゼントしたネイルのおもちゃだった。

かえで『ごめんね。でも来てくれてすごい嬉しかった。』

幸平が外に出るともうそこに真理亜の車はなかった。

横路の事務所に帰り、二人は話す。

横路『N31って何?』

幸平『わかりません。』

横路『そこに答えがあると思うんだけどな。真理亜ちゃんの本当の狙い。浮気の復讐だけでここまでするはずがない。あの子には何か他の狙いがあるはずだ。真理亜ちゃん面白いし調べてみますよ。殺されないように気を付けて。』

横路は車を出て行った。

杏奈は店に帰ってくるとイライラして調理中のきゅうりを丸かじりした。

厨房のバイトがあの鯨井が置いていった手紙を手渡す。

それを見ると杏奈の顔色は一変した。

幸平が家に帰ると杏奈が夕食の準備をして待っていた。

真理亜は幸平が倒れていた時に靴の裏にコーヒー豆が付いてたことや横路が持っていたお金の入ったバッグが幸平の物だったことで盗もうとしていたのが幸平だと気付いていた。

真理亜『どれだけ私が傷ついたかわかる?昨日優しくしてくれたの全部ウソだったの?』

幸平『お前だって嘘をついてた。金は無くなっていなかった。緒方を殺したのも本当はお前なんだろ。』

真理亜『違う。それだけは違う。』

幸平『結局お前の本当の狙いは金なんだろ。金の為に狂言誘拐して、緒方を殺して、小さなかえでまで利用した。最低だな。』

真理亜『だったら何?あなただってこのお金欲しいんでしょ?ここにお金があるから戻ってきたくせに偉そうなこと言わないでよ!』

幸平は『俺はもう金なんていらない。』と言うと離婚届を渡した。

そして『これが俺の出した結論だ。真理亜、お前とはもう終わりだ。』そう言うと出ていく準備を始めた。

真理亜は大声で泣き叫び、家財を壊し、暴れた。

幸平が準備を終わらせ、玄関を出ようとすると真理亜が泣きついてきた。

幸平は真理亜をスタンガンで気絶させソファに寝かせ、さよならを言った。

そのまま金を持って家を出た。

幸平はガレージで結婚指輪を捨て、雄たけびを上げた。

杏奈がとあるレストランに行くと鯨井が待っていた。

杏奈は鯨井に手紙を突きつけ、『どういうこと?これ。』と聞く。

その手紙には『午後9時に恵比寿のリストランテフェリーチェへ。誘拐事件のことで話がある』と書かれていた。

鯨井は周りを気にした後こう言った。

『君だよね。緒方彰吾を殺したの。』

みんなの感想

そうなんです。なんで真理亜はお金の争奪戦に加わってるんでしょうか。税金対策とかいうオチはないですよねw

ストーリーの読めなさでいうと今季NO.1ですね。確かに1話完結でも名作だったと思います。

あれ絶対カップヌードル系でしたよね。放送後にシーフードヌードルの売れ筋良いかもしれませんね。

そんな意味が?私はキスミントガムの歌かと思ってましたw

そうなんですよね。真理亜はまだまだ謎な部分が多いですが最終的には幸平への愛という結末もアリだと思います。次回予告で小暮とのツーショット写真が出ちゃってますが…

本当に悪人しかいませんね。幸平のダメっぷりだと今回奪った金もそのままでは済まないでしょう。すぐ見抜かれてすぐやられちゃうのがまた可愛いんです。

めちゃくちゃ見抜いてますね。クズなんです、本当に幸平君は…ラヴソングの広平と名前を好感した方が良いんじゃないかと思います。

みんな真理亜を応援していますよ。最後の遠吠えはウケ狙いでしょうね。ほんとにもう、幸平君ったら騙されてるとも知らずに…って毎回思います。

そうなんですよね。火の粉では佐藤隆太さんが犯人を追う遺族で僕のヤバイ妻はご存知の刑事。でもこっちの方が圧倒的に感が効くしデキル男感があります。

スポンサーリンク

フォローはこちらから