世界一難しい恋5話に絶賛と不満の嵐!みんなの感想と視聴率【大野のベッドシーン?】

スポンサーリンク

世界一難しい恋5話に絶賛と不満の嵐!みんなの感想、視聴率、ベッドシーンの噂について

付き合って頂ける

『世界一難しい恋』の5話の話題が飛び交っています。

何と言っても前半のクライマックス!

初めての告白ができた零冶に対し、遂に美咲の答えが出ます。

盛り上がりを見せるストーリーに感動した!と手放しで喜ぶ人もいれば、冷静に批判する人たちも…

意見が真っ二つに割れた世界一難しい恋5話のあらすじとみんなの感想です

5話あらすじ

前回、柴山美咲についに『お前が好きだ』と告白ができた零冶。

しかしその答えは『考えさせて下さい』というものだった。

それ以降というもの、美咲に会っても『もう少し時間を頂いても…』と言われるばかり。

零冶はなかなか返事がもらえずイライラ。

そこで舞子を通して和田社長がいつでも恋愛相談に乗ると言ってくれていると知り、零冶は恋愛の師匠として相談することにした。

和田のアドバイスはこうだ。

待つのがなんで辛いかわかる?ただ待ってるからなんだよ。そこには何の建設的な行動もないからね。その時間に何をするかで君の恋が成功するかしないかが決まると言っても過言ではない。いま彼女の心の針はイエスとノーのちょうど中間にある。極端な話、明日君がオリンピックで金メダルを獲れば限りなくイエスに近づくし、犯罪を犯せば完全にノーだ。何かないの?君が会社ですごく良い人に見えたり素敵な社長だと思われたりすること。

零冶は、運転手の石神の結婚パーティーで新婚旅行をプレゼントする素敵なサプライズを仕掛けた。

しかし一番アピールしたかった美咲は酔っぱらったまひろの解放に負われ零冶の勇姿を見ていなかった。

一方の美咲は、まひろの後輩が入社間もなく社長と結婚した事に対し『気持ち悪い』と言ったこと、そして今自分が社長との関係に悩んでいることに葛藤していた。

更にまひろの素直な意見を聞き、気持ちは揺れ動く。

ついに決心がついた美咲はジムで答えを言うと約束した。

『19時まではジムにいる』と零冶に言われたのだが急な商談の仕事が入ってしまう。

結果、19時には間に合わなかった。

零冶は時間になっても美咲が現れずに帰ろうとする。

舞子と石神が必死に説得すると『ちょっと走りたくなったから戻るだけだ。』とジムで待つことにした。

美咲は必死で走って会社に到着。

美咲『もういらっしゃらないと思ってました。』

零冶『俺もついさっき来たところなんだ。』

零冶は優しい嘘をついた。

零冶のランニングマシンには70分以上走り続けた数字が出ていることに美咲は気付いていたが…。

そして美咲の答え。

美咲『お断りしようと思ってたんですけど、ここに来る途中、どうして自分が走ってるのかようやくわかったんです。私も社長と同じ気持ちです。』

零冶『そうか。つまりそれは…俺と交際して頂けると言うことか?』

美咲『はい。こちらこそよろしく宜しくお願いします。』

舞子も石神も自分のことのように幸せを感じていた。

こうしてホテル協会のパーティーに彼女を連れて行くいう目標を達成する事ができたのだった。

5話のみんなの感想

5話ではついに零冶と美咲が結ばれたとあって反響も大きかったようです。

大野智ファンからは基本的に絶賛。

その他も大方、良い意見が多いです。

韓国からの意見も!

翻訳してみると…

三カムズ与えた… 私は望むだろすべて消臭されている… 幸せすぎて怖い〓 ㅠㅠㅠ製作陣愛しㅠㅠㅠ ㅠㅠㅠ

セカムズの見て怖いくらい幸せな気分になって製作陣愛してる!まで気持ちが高ぶった結果、全て消臭したくなった!ってことでしょうか…韓国語イケる人カモン!

一方で批判的な意見の人も結構いました。

  • 美咲が走るシーン、回想シーンで引き延ばしすぎて内容が無い
  • 展開がベタすぎて感情移入できない
  • ラブコメとしてレベルが低い
  • 大野の演技が下手過ぎて見てらんない

大野智さんの演技については2つの意見がありますよね。

『口下手な役を上手に演じている』と考える人と『演技が下手』と考える人。

月9ラヴソングの藤原さくらさんに対しても同じような意見があります。

どっちも本人にお会いした事はないので事実はどうかわかりませんが、あれはあれで可愛いと思う方がほとんどなので、どっちも正解ですよね。

視聴率

第1話:12.8%

第2話:12.9%

第3話:13.1%

第4話:12.2%

第5話:11.5%

5話は4話から0.7ポイント下がりました。

重要な回なのでもっと伸びるかと思いきやダウン。

次回、交際スタートでどうなるかが見ものです。

7話でベッドシーンが放送されるのは本当?

ネット上で騒がれている噂『7話でベッドシーン』は本当に放送されるのか。

広島でのコンサートMCにて

大野智「次の撮影は美咲ちゃんとのベッドシーンです」

一同「うそだ~」

智「ほんとだって!嘘だと思ったら7話みて!」

翔「みる!!」

という一面があったそうです。

もし本当なら大野智ファン達はいろんな意味で大絶叫でしょうね。

どうなるかは7話で全てがわかります。

6話放送後に発表があれば追記します。