『陽だまりの彼女』のキャストが今季ドラマ出まくり!金曜ロードショー5月6日

スポンサーリンク

映画『陽だまりの彼女』のキャストが今季ドラマ出まくり!金曜ロードショー5月6日

陽だまりの彼女

5/6の金曜ロードショーは『陽だまりの彼女』。

2013年の映画で今回の金曜ロードショーが地上波初登場。

監督はホットロードやアオハライドなど有名恋愛映画を手掛けた三木孝浩。

興行収入17.9億円、動員ランキング初登場1位を獲得した超ヒット作品です。

男女比は驚きの7対93と圧倒的に女性に支持されています。

ストーリー

キャッチコピーは『最初で最後の恋(うそ)だった。

これはただの恋愛映画ではない。

ファンタジックな驚きと喜びと言う名の感動を最大限に感じられる作品。

10年ぶりに再会した同級生。彼女には誰にも言えない不思議な秘密が。2人を結びつけるのは運命?奇跡?衝撃のラスト…あたたかい涙に包まれる。想像を超えるファンタジー。

広告代理店の営業を担当する浩介は、仕事で訪れた下着メーカーで広報担当の真緒と出会う。彼女は、浩介の中学時代の同級生だった!新しい環境になじめず、クラスメイトにいじめられていた転入生の真緒を浩介が助けたことをきっかけに2人は恋に落ちたが、浩介の転校以来、音信不通になっていた。浩介が真緒の会社の広告を担当することになり、次第に距離を縮めていく2人。浩介は真緒に惹かれていくが、なかなか思いを伝えられず…

キャスト

奥田浩介
演:松本潤(『99.9刑事専門弁護士』出演中)

渡来真緒
演:上野樹里

新藤春樹
演:玉山鉄二

田中進
演:大倉孝二(『火の粉』『グッドパートナー』出演中)

峯岸ゆり
演:谷村美月

奥田翔太
演:菅田将暉(『ラヴソング』出演中)

中学時代の浩介
演:北村匠海(『ゆとりですがなにか』出演中)

中学時代の真緒
演:葵わかな

杉原部長
演:小籔千豊

渡来真由子
演:木内みどり

渡来幸三
演:塩見三省

大下
演:夏木マリ(『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』出演中)

なんとメインキャスト12名中5名が現在放送中のドラマに出演しています。

また、主演の上野樹里さんは前回クールのドラマ『家族ノカタチ』でヒロイン、また小籔千豊さんと葵わかなさんは前回クールの『マネーの天使』で共演しています。

ドラマ色の強い人気俳優さんたちが勢ぞろいしている映画です。

原作

原作は100万部を超えるベストセラー小説『陽だまりの彼女』。

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女 [ 越谷オサム ]

価格:594円
(2016/5/5 15:17時点)

陽だまりの彼女
女子が男子に読んでほしい恋愛小説NO.1に選ばれた陽だまりの彼女作品です。

グッズ

初回限定盤のメモリアルエディションでは特典DVDが2枚、他にも付録アリ。

特典DVDには松本潤×上野樹里×三木監督の対談やメイキング、未公開映像などが記録されています。

6000円以上で売られているのですが、安いのを発見したので載せておきます。

陽だまりの彼女

【DVD】陽だまりの彼女 メモリアル・エディション

価格:3,672円
(2016/5/5 15:18時点)

主題歌はこの山下達郎の書下ろし「光と君へのレクイエム」。

iTunesのサントラアルバムランキングで1位を獲得しました。

車で聞くと泣いちゃうので注意!

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女~オリジナル・サウンドトラック

価格:1,770円
(2016/5/5 15:21時点)

陽だまりの彼女

スポンサーリンク

フォローはこちらから