ゆとりですがなにか【やっぱクドカン天才!3つのストーリーを見事に連結】

スポンサーリンク

ゆとりですがなにか【やっぱクドカン天才!3つのストーリーを見事に連結】

ゆとりですがなにか?

日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』。

クドカンってやっぱり天才。

そう思わざるを得ませんでした。

ストーリー同士は平行で交わる事がない、でもなぜか自然に交わってしまう。

そんなだまし絵でも見ているかのような作品です。

dorama9の今季オススメドラマランキングで第2位をつけた注目作ゆとりですがなにかの注目ポイントをまとめていきます。

ネタバレ要素も多いのでお気を付け下さい。

ゆとりですがなにか基本情報

ゆとりですがなにか??

放送時間:日曜よる10:30~

放送局:日テレ

初回視聴率:9.4%

『ゆとりですがなにか』は岡田将生、松坂桃李、柳樂優弥が演じるゆとり世代の3人の物語。

岡田将生は居酒屋チェーン、松坂桃李は小学校の先生、柳樂優弥はおっぱいパブの客引き。

どう考えても交わらない3人がとある珍しいサービスを通じて知り合う。

3人はそれぞれの仕事で不満や不安をそのサービスで解消できるのだろうか。

1回目の青春を終えたゆとり世代3人の2回目の青春ストーリー。

キャスト

スタッフ

不思議なサービス『レンタルおじさん』

簡単に言うとおじさんカウンセラー。

人生経験の豊富なおじさんが1対1で相談に乗ったり、悩みを聞いたりしてくれる。

初回放送で麻生厳(吉田浩太郎)が登場。

レンタルおじさん

何故かオシャレで今風。

タブレット端末を使いこなしメガネもちょいワル。

どこか知的で話に妙な説得力がある。

さすがクドカン!ちょい役ゲストでお笑い芸人も登場!

お笑い枠?で以下の3名が登場。

  • おかずクラブゆいP
  • おかずクラブオカリナ
  • ジャンポケ斉藤

おかずクラブジャンポケ斉藤

坂間正和(岡田将生)の妹の坂間ゆとり(島崎遥香)の就職試験の面接官として登場する。

ちなみに坂間正和の義理の姉である坂間みどり役で青木さやかはレギュラー出演。

3つのストーリーを見事に繋ぎ合わせるクドカンワールド

坂間正和(岡田将生)、山路一豊(松坂桃李)、道上まりぶ(柳樂優弥)の3人の接点は無い。

それぞれのストーリーが展開される中で何故か出会ってしまう。

坂間正和(岡田将生)

岡田将生

実家は坂間酒造、先月父を亡くしている。

居酒屋チェーンみんみんホールディングスで営業をしていたが店舗側に回されてしまう。

営業はTHEゆとりの山岸に引き継ぎ。

高円寺店の店長となるがエリアマネージャーの宮下茜からは初日から理不尽に怒られ、店員たちからも使えないとレッテルを貼られる不遇ぶり。

ちなみにプライベートでは宮下茜と付き合っている。

ある日、山岸のミスで注文した品が届かないと取引先から電話を受け、その対応に本気の説教。

山岸も取引先の工場で泣きながら土下座。

わかってもらえたと思っていたが…

山路一豊(松坂桃李)

松坂桃李

小学校の先生。

教育実習で来た佐倉を必至で指導するが泣かれてしまう。

しかし佐倉も子供たちに受け入れられるようになった頃、佐倉から突然告白される。

大学生の内は保留ということにしているが、『俺も好きです。』とOKを出した。

道上まりぶ(柳樂優弥)

柳樂優弥

おっぱいパブの客引き。

やたら『おっぱい』という言葉を言う、しかも大声で。

1話では坂間と山路が飲んで帰るところに現れ、山路の同朋を装ってぼったくりバーに案内する。

舎弟への教育方針は『うちの店はバカなおっぱい、だからバカになれ』

良く考えると不自然なのに見ている時は流れるように自然に受け入れてしまう。

これがクドカンワールドなのだろう。

スポンサーリンク

フォローはこちらから