2016年春クール【オススメドラマベスト5】今季は人で選んじゃダメ?

スポンサーリンク

2016年春クール【オススメドラマベスト5】

2016年春ドラマのオススメ番組ベスト5を発表!

今季は俳優陣の豪華さで話題となっていますが『俳優は豪華なのに話が面白くない』っていう噂があります。

そこで、俳優はとりあえず置いといて、間違いなく面白いシナリオのドラマだけを厳選してランキング化してみました。

かなり偏りますがこんな方にはハマるランキングです。

  • 『ダメ恋』が好き
  • 『スペシャリスト』が好き
  • 『怪盗山猫』が好き
  • 『わたしを離さないで』は嫌い
  • 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は嫌い
  • 良いドラマだったーと思える作品が好き

こんな方は是非初回放送をチェックしてみてください。

第5位 世界一難しい恋 大野智×波瑠

世界一難しい恋

水曜よる10時~『世界一難しい恋』(日テレ)

大野智さん主演のラブコメ『せかむず』。

話題の女優波瑠との共演に注目。

お金はあるけど恋愛経験はない。

何故かというと性格に問題あり。

しかし自分は正しいと思っていてその事実に気づいていない。

そんなホテルの社長が秘書の恋愛指南を受けながら初恋にチャレンジ!

…しかし初恋は初めての連続。

『こんなのって…』『えー??』と戸惑いながら数々の壁にぶち当たる。

そして自分が間違っていたことに気付きながら成長していく。

公式サイトはこちら

第4位 お迎えデス。 福士蒼汰×土屋太鳳

お迎えデス。

土曜よる9時~『お迎えデス。』(日テレ)

少女漫画『お迎えです。』のドラマ化!

怪盗山猫の入れ替え番組です。

同じ大学に通う理系オタクと猪突猛進系女子。

普通に暮らしていたら交わる事はなかったこの2人が同じバイトに。

しかしこのバイト、普通のバイトではなかったんです。

仕事内容は幽霊をあの世に送ること。

そんな変わった仕事の中で若い2人が成長していく突拍子もないけど感動するストーリー。

ウサギの着ぐるみ、死神『ナベシマ』とはいったい…

公式サイトはこちら

第3位 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 中谷美紀×藤木直人

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

金曜よる10時~『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS)

原案は『夢をかなえるゾウ』や『LOVE理論』の水野敬也の恋愛マニュアル。

脚本は『ナースのお仕事』や『電車男』の金子ありさ。

年収1500万円の美人。

でも39才独身。

そんな『恋愛弱者の女』が『超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト』に恋愛指南を受け、奇跡の恋愛成就を目指す!

現代に強く生きる女性の冒険の物語。

疲れた時にぱーっと飲んだような感覚、そんな元気をもらえる作品です。

番組主題歌はいきものがかりに決定!

公式サイトはこちら

第2位 ゆとりですがなにか 宮藤官九郎脚本、岡田将生×松坂桃李×柳樂優弥

ゆとりですがなにか

日曜よる10:30~『ゆとりですがなにか』(日テレ)

『あまちゃん』『木更津キャッツアイ』『池袋ウェストゲートパーク』などの宮藤官九郎が初めての社会派ドラマに挑戦!

大学3年でリーマンショック、社会人1年目で東日本大震災と不遇の世代とも呼ばれる第一次ゆとり世代。

そんな1987年生まれの彼らも今は29才。

競争社会で奮闘する姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

『ゆとり世代』は本当に『ゆとり』なのか。

公式サイトはこちら

第1位 重版出来(じゅうはんしゅったい) 黒木華×オダギリジョー

じゅうはんしゅったい

火曜よる10時~『重版出来』(TBS)

「この漫画は売れたんじゃない!俺たちが売ったんだ!」

日本経済新聞の「仕事マンガランキング」で1位を獲得した人気漫画のドラマ化!

柔道のオリンピック候補だった心は新卒で大手出版社に入社。

週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属される。

そんな仕事に魅せられた心が「私も重版出来させたい!」と意気込む。

重版出来とは刷り直した本が書籍が販売されること、つまり人気漫画!

青年誌1位を目指して編集部一丸となって立ち向かう『仕事っていいな、仕事ってカッコイイ』と気付かせてくれるドラマ。

 公式サイトはこちら

最後に…

月9の福山雅治さん主演の『ラヴソング』や松本潤さん主演の『刑事専門弁護士』は除外させて頂きました。

どちらかというと俳優目当てで見る方が多いと思ったので。

でも刑事専門弁護士は面白そうですのでオススメです。

今回のランキングは『こんなドラマが好きな人はこっちも好きなんじゃないかな』という想いで作ったものです。

要は一つのきっかけです。

面白いドラマに当たって、皆様と共有できたら幸いです。

スポンサーリンク

フォローはこちらから